見出し画像

ぐでゑ

ぐでゑ。紛れもなく私が私を忙しくさせているんやけど…なんでこんなにやること多いねん!と。noteはたゆたう川のごとく書けるので問題ありやせん。

新しいお仕事お疲れさん、文章から疲労感が伝わってきますなwつい最近までマルタいてはったのにもう新しい仕事してはるのが不思議な感じやねえ。

たしかにザ・社会人感は慣れるまでは違和感あるね。「どんな暴君でも数年働けば去勢される」的なフレーズをどこかで読んだことがあるけども、慣れきってしまっても日々の面白みがなくなったり現状維持しようとしてしまうと思ひみ、「うわあ…」って思いながら働くのもキャリア的には良いやもしれぬ。

ちなみに私の前職では違う階でやっていたどこかの大学の入学式に行ってしまい、遅れて入社式に入ってくるという珍事を早速やらかしました。この時もう既に前職には合うてなかったんやと思います。あとこの2日後に研修所で派手に転んで病院行きました。社会不適合者同士太く生き抜こふ。

------

あとオススメしてくれはった『ユージニア』、kindleでポチってちょこっと読みました。男性が女性のことに実は気になってました的な証言のあたりでしおり挟んでるなうです。

推理小説に真面目にマジで読み慣れていないのでなかなか時間がかかってますが、イカと熱燗のようにネチネチしながら読了しよう。

------

今日のお題は「集中の仕方」…何かしながら全く違うこと考えてるとかザラなんで全く参考にならんと思いますええ。

ただ平凡なことですけど、時間がないほうが集中できるのはありますね。時間稼ぐほど結局何もせんくなるというか。記事でも締め切りギリギリまで置いといて目ギラギラさせて書いた方が短時間でできます。

あと「今アウトラインだけでも書いとかんかったら明日大変なことになりまっせ」という状況を常に作ると、ぐでゑする生産性のない時間をなくすことができます。まあ楽しくはないですけど何もせんのはもっと楽しくないのでタスクあるだけマシと思ってます。。

------

したらば次回は「新しい仕事どうでっか?」ということでお願いしま!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?