見出し画像

ネクラと言われる方を選ぶ決断

「食べな損なもの」という質問をしたのは紛れもなくワテクシでございますが、どう見てもドエスな飯テロありがとう。朝食べた後やのに生唾を呑み込んでしまいました。あっぱれ屋のメニューに写ってる「あっぱれ飯」がめっちゃ気になってインスタで検索したら朝から死にました

あとジェラートお安くて美味しいということですが、イタリアのジェラートってマジで日本と全然ちゃうんですよ。まず味が濃くてフレーバーがおもろい。ほんで空気が全然入ってないので、おっしゃる通りまろやか。ちなみにワテクシはアマレーナ(ブラックチェリー)がお気に入りです、酸っぱいけど

しかしさすが全国行脚してはるだけあってメシの伝道者ですね。帰国後体型マンマミーアなMioさんを期待、と言いたいところですがマラソン出てはったので黙ります。

------

さて、お題は「今までで一番大きな決断」です。毎日決断だらけで時間かけずにパーッと決めてまうことが多いんですが、やはり「ライティングやる」「連載やる」と決めたのは総合的に見て一番でかい決断でした。

もしこの決断をせんかったら、仕事から帰って晩酌できるし、ぎょうさん寝れるし、DVD観ながらポテチボリボリできます。座りすぎでお尻にアザもできませんし親にネクラとか悪口言われることもありませんw

それらをあえて切り捨ててしんどい方選んだのは、我ながら思い切った決断やったと思います。随分楽して生きてきたように思いますが、ライティングに関しては超ブラックな思いいっぱいしてます。めっちゃ楽しいんですけどね。

あと最初の仕事はスカウトではなく、自分から案件に応募しました。何件もお断りされました。OKもらっても「できんの?」と半信半疑のまま書きました。そのうち「できる」が「やる」に変わって今ここまで続いてます。

ぶっ飛んだことはしていませんが、私的にはでかい決断です。自分から応募して恐る恐る納品した頃の気持ちを忘れずやっていきましょう。。

------

ということでまた爆速更新してしまいましたが「テーマ出されてすぐ答える」という大喜利的な遊びを勝手にやっているだけなので、Mioさんは全然気にせんとゆっくり書いてなw

次回のお題は今回のと似てますが、「思い切ってやってよかったこと」でお願いします!ぜひ聞きたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?