見出し画像

冬のアナタ(激古)

(▲おそらく兎のジャンプあと)

超速達でお返事が来ていい意味でビビってます。タイトルが教訓めいていますが、風邪やら腹痛やらまじで大丈夫っすか。Lulu Cafeのドルチェよりちがうルル飲んだ方がええんちゃいますか(うまくないねん)。


Mioはんは来春から前職よりもやりたい仕事に就けるということで、計画的に転職しはったのが非常に素晴らしいですね。猶予期間つきニートなところも羨ましいぞー!そしてお花見な。それな。やるしかねエな。ポン酒持ってくしかねエな。

わたしは定職はまだどうなるか不明ですが、たしかに若い頃に文筆という芯ができたのはラッキーなことですよね。。ただ20代のうちが勝負というのは多方面から言われることなので、折れずおごらず淡々と文字を積み重ねていきます。すまん仕事の話がわきに置いておけんからあとはブログでやるわ…w


さて、質問の回答をば。

好きな季節は……冬です。

これマジでなかなか信じてもらわれへんのですけど、マジで自分の体質や好みにも合っているのが冬なんですよ。ひんやり空気の秋冬の方が体調がいいんです。空気がなまぬる〜い春夏は本当に使い物になりません。年中ゴミですけど!!!!

ほんでさむゥゥ言いながら温泉とか熱燗とかおでんとかアイスとか楽しむのって最高やないですか?わたしが愛して止まないチョコレートがおいしいのはやはり寒い季節ですし。冬最高ですよ。好きな食材や娯楽のベストシーズンが冬に集結していますから。

しかし海外では冬鬱が有名なように何かと塞ぎこみやすい季節ではあるので、冬好きな方以外はリフレッシュしてしのいでくださいね…!


あと、前回MioはんにはバンドMONOEYESやthe HIATUSの細美武士さんへの溺愛おたおメッセージを披露していただきました。「その人が尊敬する人を見ればだいたいその人のことがわかる」的な金言もありますから、あなたは細美さん=Mioの言うアンパンマンということですねわかりました。

なんか前回の質問「憧れの人」の方がよかったっすねサーセン!

ほんじゃ次回は「わたしの人生に欠かせないもの」を語っていただきやしょう!延々細美様お慕いしております話でも結構ですし、引越しのときに売り払いはった例の嗜好に関してマニアックに語っていただいてもOKです。んじゃ頼むでイ!


✈︎✈︎✈︎皆さまからの「これやって!」などのご意見もバリンバリンお待ちしております✈︎✈︎✈︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?