見出し画像

【#備忘録】2023年4月に読んだ記事/サイト

はじめに

iPhoneのSafariのタブが多くなってきたので、読むのは読んで閉じるようにしていますが、後で読みたくなるけどどのサイトだったか思い出せなくなることがあるので自分用にここに残していこうかと思います。(昔はブックマークしてたけど量が量やなとなったので…)
ちなみに今月から記事を書くので4月以前に読んでいた記事も全然あります笑

読んだ記事/サイト

ANA 歌舞伎機内安全ビデオ

結構この歌舞伎の機内安全ビデオが好きで毎回楽しみにしていたのですが、数年前に別のものに変わってしまって残念だったので備忘録として忘れないように残しておこうと思います。

超!A&G+

超!A&G+視聴アプリがフルリニューアルしたみたいなので使いやすくなりました!
リニューアル結構待ってたのでこれからまた使っていこうと思います。

横浜DeNAベイスターズファンのムロツヨシ

私もベイスターズファンなので親近感がわきました(*^◯^*)

ポカリスエット×初音ミク コラボプロジェクト

毎年東京マラソンのCMで観て、流れている曲を入れようとして確か調べてました。

「山陰地方」「山陽地方」の違い

中国地方に訪れた際に「山陰」と「山陽」という地名が出たのでこれは何だろうと思った次第です。

たまこラブストーリー

休日に部屋で映画を観たいと思ってAmazonプライムビデオとかでやってたかなと調べた名残だったような

奈羅花(にじさんじ所属)「シルバーバレット」

奈羅花さんの3Dお披露目で聴いたオリジナル曲「シルバーバレット」のAmazon music配信がされているかを調べていたかと思います。結局配信されてなかったので配信してくれ!(希望

シャープ家電のカスタムボイス

シャープ家電の音声カスタマイズサービス「COCORO VOICE」で声優さんの声が聴けるみたいです!
次引っ越して家電買うときはこの音声サービス対応のやつを買おうかと思います!

秋葉原に住むとしたら

ずっとじゃなくてもいいからオタクとして1度は住んでみたい街ですね!
関東にまた戻ったらせめて行きやすい距離のところにしようかと思います笑

国立国会図書館が所蔵する絶版本がPC・スマホで閲覧可能

国立国会図書館は2023年5月19日、絶版になった本など入手困難な資料を、個人がネット経由で閲覧可能にする「個人向けデジタル化資料送信サービス」を始めたようです。
日本に住む国立国会図書館の利用登録を済ませた個人を対象に提供され、サービスの利用料は無料みたいです。(ネットで利用登録可能)

ChatGPTでアイドルが居る日常を再現

このTweet見たときは天才だなとマジで思いました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?