見出し画像

【せいかつの知恵】大事なことはすべて深夜ラジオが教えてくれる

全国の、会社からお金を貰って働く人a.k.a社会人のみなさんおはようございます!
土曜日ですね。休日のみなさん1週間お疲れ様でした!お仕事のみなさん、今日も私と一緒に頑張りましょう!


昨日はお休みの日だったので
焦げ付きが気になって来たフライパンを買い替えに近所のホームセンターに行ってきたんですね。

買うときは気付かなかったんですが
家に買って見てみると、底が黒魔術の魔法陣仕様になっていました。


最悪。めちゃくちゃ返品したい。


さて、その帰り道大通り沿いをてくてく歩きながら
散歩のお供にタイムフリーでオードリーのANNを聞いてたんですけども


今週はバスケで膝を痛めてしまった若林さんが
なかなか完治しないことに焦りを覚え、ついにはスピリチュアルに傾倒し膝に塩を掛けだしたという強パンチエピソードでした。

膝だけに飽き足らず、舞台やホテルの部屋、ついには春日さんにまで塩を掛けていたと言っていたので、なんかアレな団体とかに声掛けられてないかエピソードを聞いていて心配にもなったのですが。

そこで仰っていたのが
「本当に悩んでいる時はなかなか他人に言えない」ということだったんですね。
塩に依存している事を自分では分かりながらも他人には相談できなかったそうです。

これに似たようなことを先週CreepynutsのANN0でもR-指定さんが仰っていまして

「壁にぶち当たっている最中は歌詞にできない。乗り越えてから初めて曲にできる」
というような内容でした。

なるほど、これって私たちでも経験ありますよね。
新社会人の頃は仕事で死ぬほど悩んでたけど、今思い返せば良い経験だったなとか、失恋したあとなんかはマジでこの世の終わりかと思うくらい凹むけど、あとから思い返したら
「勉強させてもらいましたわ、ありがとうございますっ!」っていうメンタルに変わるときもあるじゃないですか。

ちなみにその後オードリーのANNでは
桃鉄にハマったお2人のお話をされていまして。

桃鉄やったことある人なら分かると思うんですけど、一度キングボンビーが憑くとえげつない借金背負わされるんですけど、

春日さんは「いつかキングボンビーはどっか行くって分かってるから。(凹まない)」と平然としているそうで

若林さんから「お前は人生を桃鉄だと思って生きてきたから、いつか良い事があるって乗り越えて来られたのか!」
とツッコまれていて、こちらも、ほほぅと思わず唸ってしまいました。

色んな学びがある深夜ラジオ
週末のお供におひとついかがですか?


ではまた明日お会いしましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?