見出し画像

点と点のその先へ

今年、1月9日全国リリースが11月だということを発表をした。

9月16日、全国リリースの発売日を発表した。

9月21日、今日、全国リリースを記念したK.K.の特大ワンマンライブの一般先行抽選がはじまった。

9月27日、アルバムのタイトルがファンの総称「O.」であることを発表した。

10月23日、リリースまでのカウントダウンを始めた。

11月9日。アルバムから「ぼくらのダイアリー」のリリックビデオが公開された。

そして、この映像のラスト。

ぼくらの原点。

横浜駅の路上から


渋谷TSUTAYAへ。



11月13日。

渋谷TSUTAYA

この一階にCDが置かれる他全国の9店舗で特別展開されることが発表された。

2022年11月22日(火)〜2022年11月28(月)
New アルバム 「O.」店舗POP展開企画がはじまる。

《実施店舗》
TSUTAYA SHIBUYA
タワーレコード 渋谷店
タワーレコード 新宿店
タワーレコード 横浜ビブレ店
タワーレコード静岡店
タワーレコード梅田nU茶屋町店
HMV 札幌ステラプレイス店
HMV栄店
HMV&BOOKS HAKATA

※実施店舗は、変更する場合もございます。ご了承ください。
※展開期間は、予告なく変更・終了する場合もございます。



ここだけを切り取れば、ぎゅっとお知らせが詰め込まれているような感じ。


しかし、振り返ればこの全国リリースの発表をしたのは、3年前。

もう少し振り返りに、お付き合いお願いします。


全国リリースを発表したのは、2019年の1000人ワンマンだった。

そして、もっと前。

この1000人ライブがどういうものか発表されたのは

2018年11月。Play.Gooseが始まる前だ。

そして、もっと前。

1000人ワンマンを発表した2018年の表参道でのワンマン。

そして、そのライブまでの間にCDショップで、1日店長をやったり

CDショップを巡ったり

こんな風に告知をしたりしていた。

これもすべて全国リリースに向けての動きだった。

そう、もう2018年頃から全国リリースの話は進んでいて。

目が眩むぐらい

全部全部、ずっとずっと、つながっていました。

こういう点をひとつひとつ結んでいって線にしてきました。

この全国リリースまで、3〜4年がかかっているんですね。

正直こんなにかかる予定ではなかったです。

世の中が変わってしまい、本当にどうなってしまうんだろうと思う日々でした。

いろんなことがあって、この話も何度も飛びそうになって、しがみついてしがみついて、ようやく2022年にたどりついて。

その間にCDのあり方も大きく変わりました。

ライブ自体の立ち位置も大きく変わりました。

だからこそ、音楽をやっている人間として強く思います。

ライブに来てほしい。

CDをゲットしてほしい。

やっぱり音楽を始めた時、音楽を好きだと思った時。

あの初期衝動はライブにあったし、CDにありました。

もちろん音楽の聴き方は変わったからダウンロードも推奨派です。

でも手に持った時、部屋に飾った時の喜びは変わらないな。

と思います。

これは、きっと手紙に近くて。

ワープロで書く手紙もあるし、手書きの手紙もある。

どちらも良いし、ワープロの良さもあれば、手書きには手書きの良さがある。

CDもその感覚に近いのかなと思います。

今回ひとつひとつ愛を込めて手作りするようにこのCDはつくりました。

K.K.のふたり、そして今までの活動を支えてくれたバンドメンバーやスタッフみんなの力が合わせって出来上がりました。

ぜひ手にとってほしい。

たくさんの人に届けたい。

たくさんの人に広めたいとつよく、思っています。

あと1週間でリリース記念のライブ。

そして、あと9日で全国リリースされます。

木村くんと19年やってきて、19年の集大成と呼べるアルバム、ライブが作ることができました。

振り返ってみるとやっぱりすべての点と点の間にみんながいてくれました。

改めて、ここまで連れてきてくれてありがとう。

おそらくここからライブに向けてバタバタするので、ちょっとゆっくり文章を書く時間もなくなるので、ちゃんと伝えておこうと思いました。

なので、最後に。気持ちを込めて。

ぜひ、ライブに遊びに来てください。

そして、CDをゲットしてください。

あなたの人生の中の何かにきっと突き刺さる想いがあると思っています。

そして、もしよかったらこれからも僕らの音楽を友達とかに紹介してやってください。

ツイッターをやっていたらいいねとかRTがその大きな応援になります。

インスタだとストーリーにあげてくれるだけでも大きな応援になります。

ぜひとも、よろしくお願いします。

ライブの詳細

アルバムの詳細


ここから先は

123字
このマガジンを購読すると、未来で工藤が何をするかだいたい見えてきます。そのぐらいぶっちゃけ話を長文で綴ります。千文字以上書いて届けますので、ぜひ購読してみてください。

Goose house時代から現在のPlay.Gooseに至るまでリーダーを務め、K.K.としても活動する工藤秀平。本人が普段考えているこ…

サポートは直接、活動資金として工藤秀平本人に届きます。またメッセージは工藤秀平本人から返信させていただきますので、ぜひ嘘だと思ってメッセージしてみてくださいね。本日もお読みいただき、誠に!誠に!ありがとうございました!