見出し画像

何も知らないオタク2人でキンプリ映画みた


友人とふたりでやっている映画感想ポッドキャスト「映画館が遠い」のおたよりフォームに、記念すべき第1通目のレコメンドが届きました。

その第1通目のおたよりでは、2つのアニメ映画をオススメしてくれました。

・『映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ』(2014)
・『KING OF PRISM by PrettyRhythm』(2016)

の2作品です。

これらのうち、プリキュアのほうは相方が視聴済みだったため、ポッドキャストで取り上げることはせず、わたしが初見で観た感想と、相方の作品評を並べ立てるかたちで、以下のnoteを投稿しました。


そして、2本目の『KING OF PRISM by PrettyRhythm』(通称キンプリ)は、推薦通り、われわれ2人がこの映画を観て、感想を語り合いました。

おたよりで推薦頂いたのは、この『KING OF PRISM by PrettyRhythm』のみですが、「キンプリ」映画シリーズにはほかにも続編があるようでした。

わたしが『KING OF PRISM by PrettyRhythm』を観終えたとき、あまりにも意味不明だったため、これは続きも観なければいけないと思い、続編(劇場版第2作)の『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』(2017)を観ました。そして、相方にも観るように勧めました。

したがって、今回のポッドキャストでは、『KING OF PRISM by PrettyRhythm』と『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』という、映画「キンプリ」シリーズの最初の2作品の初見感想について2人で語り合っています。

キンプリシリーズには3作目の『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』(TVアニメ全12話、のちに総集編の劇場版全4章)もあるようですが、こちらは観ていません。

また、そもそもキンプリの派生元である、TVアニメ『プリティーリズム・レインボーライブ』などは2人とも観ていない状態で臨んでいます。

未知のシリーズコンテンツに分け入るように恐る恐る話していたせいか、2時間を越えました(よくあること)。

ふたりのオタクのキンプリ完全初見感想トークということで、どうかご容赦ください……



さて、われわれは、ポッドキャストで取り上げてほしい映画を常に大募集しております!!

投稿してくれた映画は、ふたりともが未視聴で、入手困難でもなかった場合、しっかり観て、今回の↑ようにガッツリ感想を語り合わせていただきます。

あなたも、好きな作品やオススメ映画、嫌いだけど他人の感想が気になる映画などをわれわれに投げつけてみませんか? 気軽な気持ちで大丈夫です。



「映画館が遠い」はセカンドシーズンに突入して4週目です。

シーズン2は、『花束みたいな恋をした』から始まり、イラン映画の巨匠キアロスタミ監督の代表作のひとつ『桜桃の味』、キューバ映画『カリブの白い薔薇』、そして今週更新された、おたより回「キンプリ映画2本立て」となっております。


Spotify、YouTubeともども(内容は同じです)、ポッドキャスト「映画館が遠い」を今度ともよろしくお願いいたします!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?