マレーシア6日目🇲🇾ジョージタウン 2023-7-15




いつも通り12時前に起きました😇


予定ではペナンヒルという山に
ハイキング予定でしたが
あまりの寝坊と
やる気がなかったので明日に延期します☠️



寄り道しながら近くのコインランドリーで
お洗濯をしました。


カヤジャムを使ったカヤパイ
優しい甘さ☺️




昨日行けなかった
リトルインディアというインド街に
歩いていきます。




ここは本当に
人も匂いもお店も雰囲気も
インドそのものでした🇮🇳
(行ったことはない)


激美味しいサモサ






インド綿のワンピースが欲しかったのですが
気に入ったものはありませんでした。




疲れたので近くのカフェに入ります。

「Ren I Tang Heritage Inn」
車じゃま😡





ここのクリームブリュレは絶品すぎて
びっくりしました!!!!!



そしてすごいことに気がつきました。






なんとここ、1階cafe併設の
hostelでした。


置いている家具や装飾にビンテージ感があり
雰囲気が最高によいです!!
中の建物の作りも歴史的建築を感じれて
魅力的です。

むっちゃくちゃ可愛い!!


気になったので帰って調べると
1泊10000円超え😇😇

びんぼー旅行の私たちは諦めましたが
ペナンのオールドタウンな宿を楽しみたい方は
特にいいと思います!


ここのお宿に泊まるために
もう一度ペナンに来たいなと思うくらいです。



夜はコタラマ公園の海沿いで
ぼーっとして過ごしました。


この時間が一番落ち着きます。



週末だったので
家族でのんびりしている人達が多かったです。





行った国々で
暮らしている人たちを座ってぼーっと眺める時間が好きです。

日本以外でも生活してる人がいるんだなーと

当たり前だけど
日本にいると見られない光景で
こんな風に思うこともないだろうから

特別感があって好きです。





全世界のみんなの日常が
続いてほしいなと思います。




おやすみなさい😴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?