見出し画像

EVO2022 滞在記#2

※このEVO2022滞在記は、私が仕事で同行した事を綴っているものなので、有益な情報は載っていません(ごめんね!)。

EVO2022 滞在記#1

EVO前日

画像1
知人とラスベガスで合流して食事。移動中の車内でセルフィーしたら私だけに
ピントが合ってしまった...ごめん。

2年半ぶりに知人と合流して一緒にご飯。久しぶりに会えたので色々キャッチアップしつつ、知人も大会に出るので調子などを聞きながら時間を過ごしていました。

他にも知り合いがEVOに来ていたので会いたい気持ちが沢山有ったけど、私のEVOスケジュールが既に埋まっていたこと、コロナ禍でのEVOなので万が一を考えて極力人と会うのは個人的に避ける方を選びました。

準備していたこと

メインカメラFUJIFILM Xシリーズ、サブでSONYα7

私のEVOでの役割の1つ撮影。機材は下記の通り。

☑︎一眼カメラ2台
☑︎レンズ(標準・望遠・広角・魚眼)4本
※本当は標準2本有ったけどラスベガス初日にレンズが割れた。
☑︎アクションカメラ2個


レンズの掃除、充電、予備バッテリーチェック、SDカードはフォーマットされているかも当然確認して完了。

PGWメガネ拭き、ツイートしてくれると嬉しい!

今年4月にリスナーさんからの声で作られたPGWメガネ拭きも用意(玉出のエコバックに入れていた)。EVO中はいつでも渡せるよう常に3,4個は持っている状態にしていました。1日目は全部配れて嬉しかった。

会場でPGWメガネふきを受け取って頂いたので方、写真付きツイートをしてくださった方有難うございます!!凄く励みになります。

地図を覚えて損したことはないので、地図は覚えたほうが得。

EVO前日は会場には入れないものの、会場の地図は見ることができたので会場内の情報を頭に叩き込む。EVO2019の時は各選手いろいろなタイトルに出ていたので地図を覚えるのが役に立ったけど、今回は出場タイトルも1つだった事もありとても楽だった。

EVOの水筒とリストバンド事件

こういった配慮凄く嬉しい。

今回のEVO2022では1人1個水筒が貰えました。EVOのロゴ入りなのがかっこいい。

締まるけど、緩まないなんて聞いてなかった。

EVO受付ではワクチン証明書(又はそれに準ずるもの)を用意する必要があり、確認がされたら証明として↑この青いリストバンドが貰える。

受付の人が「外れないようにしっかり締めてね!」と言ったのでしっかり締める私。しっかり締まったけど外れないなんて聞いていなかった。不可逆性。

再度受付に行って事情を話し、ハサミで切って新しいものに変えてもらいました。地味にこのリストバンドに困った人たち多そう。

(後日談)
2つ目のリストバンドもだんだん締まってきて、後日ルクソールのホテルにある売店の人にハサミで切ってもらった。

こんな内容でEVO前日を過ごしつつ、EVO当日を迎えていきました。

おまけ

ラスベガスで食べた料理でこれが一番好きだった。

ラスベガス滞在中、ちょっと良いレストランに行って頼んだ前菜が完全に松屋のキムカル丼の味がした。因みに凄く食べにくい。手で食べるのが一番楽だけど気取ってナイフとフォークで食べていた。多分、家なら片手で2口ぐらいで食べちゃう。

今日はここまで。


この記事が参加している募集

広報の仕事