見出し画像

アグエロ選手引退…!健康の大切さ

こんにちは!

久瀬恭平です😊

先日15日にバルセロナに所属するアルゼンチン代表のアグエロ選手が引退を発表しましたね…!

とても好きな選手なので残念の一言です。

今年の夏にイングランドプレミアリーグのマンチェスターシティからバルセロナに移籍し、個人的には今後の活躍をとても楽しみにしていました😭

引退の理由は、健康によるものだと言います。

10月末の試合で胸の痛みと呼吸困難を訴えて途中交代すると、その後の検査で不整脈と診断されたのです。

当初は3ヶ月の離脱と発表されていましたが、復帰することは叶わず、そのまま引退することになりました…

引退会見では涙を流しながら話しているシーンがとても印象的で、悔いが残っているのだろうなと感じましたね😢

ただ、「自分のキャリアを誇りに思っている」という言葉が聞けたのは嬉しかったです!!

多くのゴールを決め、タイトルを掲げてきたアグエロ選手ですが、まだ33歳という若さです。

これからもプロサッカー選手として新しい伝説を作ってくれると期待していたところでの引退で、本当に健康の大切さを感じました。

病気など、いつどんなことが起きるか分からないので、本当に健康に過ごせること自体がありがたいですね!

そして、健康な時にこそ、その先を考えて運動や食事に気を遣おうと思った出来事でした👍

アグエロ選手のこれからの新しいキャリアも応援したいと思います!

それでは!

久瀬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?