見出し画像

【行動が信頼を築く】MAKIHIKAさんが大津高校を援助

こんにちは。

久瀬です。

チャンネル登録数53万人を誇る日本一のサッカー系YoutuberのMAKIHIKAさんをご存知でしょうか?

本田圭佑さんのモノマネで一世を風靡した方ですね!

実は僕は大学時代にサッカー部で試合した経験があり、勝手に少し親近感が湧いています。笑

そんなMAKIHIKAさんが、高校サッカー選手権でベスト4に勝ち上がっている熊本県代表の大津高校への援助を動画上で呼び掛けました。

大津高校は「滞在日数延長による資金不足懸念」が問題となっており、保護者会が賛助金募集活動を行なっているのです。

その活動について、動画内で紹介して視聴者さんに参加を呼び掛けていました。

「高校サッカーに夢を与えてもらっている、希望を与えてもらっている人は僕だけじゃない、多くの人がいる。そんな彼らの救いになりたい」

こう話していて、実際に行動に移せるのは素晴らしいなと感じました。

僕もお世話になっている経営者の方から、ずっと教わってきたことが、「思っていることは行動に移さないと人に伝わらない」ということです。

やはり今回の件でも、行動するからこそ思いが伝わることを痛感しました。

行動に起こすこと、そしてそのスピードまで意識できると信頼に繋がると思います。

僕もより意識して、行動に起こすことを徹底していきます!

それでは。

久瀬恭平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?