見出し画像

あの25年前のCOCCOの名曲をっ!?今のCMで使うだとっ!?センスあるじゃねーの( ・ิω・ิ)

 テレビ付けててびっくりしたんですが、資生堂の「黒TSUBAKI」のCMでカバーされているのがあの25年前の「COCCO」(こっこ)の名曲

「強く儚い者たち」(1997年)じゃねーかよっ!!( ・ิω・ิ)

この25年前の歌を今この2023年に持ってくるとは・・・TSUBAKIの23周年に持ってきたにしては資生堂には有能がいるらしく、いいセンスしてやがるぜ・・・
25年前といえば自分がネットやり始めて間もない頃・・・最初期のMP3として自分のバックアップにあります( ・ิω・ิ)

音楽って過去に聞いた歌は耳から入って脳に到達する瞬間、当時の情景とかがフィードバックされるから不思議なものです。

世間よっ!!最近まともな歌手が殆ど出てこないが聞くがいいっ!!そしてひれ伏せっ!!これが本当の名曲ぞっ!!

 さて次〜( ・ิω・ิ)
前に歯磨きに関した記事を書いた時に書いたと思いますが、

この第一三共ヘルスケアの「クリーンデンタル」を試しに買ってみましたが、この「にょぽみ先生」の漫画のように非常に癖になる、要は

「歯磨きという億劫な日常の作業を進んでやりたい!!〜と思わせる味の歯磨き粉だった」

・・・なるほどね〜と。高い歯磨き粉なんていくらでもありますがこの歯磨き粉みたいな癖になる味は他には無いから人気があるのかもしれない。
今度はこのシリーズの違うやつを試してみようかなと思います( ・ิω・ิ)

他に三種類もあんのかよ・・( ・ิω・ิ)

●2023年11月23日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?