見出し画像

ちょいスキル、マネーイズパワー戦の前にこれまでのあらすじ

これまでのあらすじ

これから、マネーイズパワーという(エンエン、ドルドル)の二人組パーティとフルヒール2個(10億円相当)と、金のキュロちゃん(私の相棒、剣の得意なケンジンがもっている売っても2000円くらいにしかならないのだけれど、持っていると、町の外でモンスターを倒したときにレアドロップ率+1%)をかけて対戦を行うの。そうそう、自己紹介がまだだったわね、私の名前はユミナ、弓が得意なこの物語の主人公よ!
私たちはそれぞれ別々に東洋の世界からこの世界へやってきたわ
どうやら、私たちはこの世界ではLV30(カンスト)らしいわ。そして武器はケンジン、ロングソード(弱そうな名前だけど、なかなかの業物)私の武器はシルバーアロー(この世界をつくりし神ゆうきかずひろというらしい、が設定するのわすれていたらしいわ。とりあえず強いわよ!)
防具は二人ともトーヨーボワ(全属性耐性50 全状態異常耐性半減)というオートスキルがついてる東洋では最強の布防具よ!
私たちは苦戦しながらも、初心者ダンジョン1,2,3をクリアランクSSで突破し、ハートリーディングキラー(心を読むスキルハートリーディング、お値段1億円をしようされた時のみ相手を幻覚に陥らせる!)インエビタブルレーザー(絶対回避不可能なレーザー威力は弱いが至近距離であてると
10メートルくらい相手を吹っ飛ばせる!)を手にいれたわ!
焼肉屋で初心者ダンジョンALLSSクリアの祝杯を上げているところをマネーイズパワーのエンエン、ドルドルに対人戦を申し込まれたの!
私たちのパーティの名前はフューチャーウォークよ。
まだ対人戦の経験はなかったのだけれど、相手が10億円相当のフルヒール(仲間全員全回復、一日1回だけ使える)をかけるとのことだったので、こちらも金のキュロちゃんをかけて試合に臨むことにしたの。
戦う場所は街の中の闘技場、ルールはリングから落ちたら、即リングアウト負け、また、HPが0に二人ともなったら負けなの。(街の中ならHP0になっても死なない、デスペナルティは数時間の睡眠)
でもこの世界の対人戦には特殊なルールがあって、戦う前に相手に使うスキルを開示することで、実戦に臨む前にスキルを1段階強化できる、というルール、というかシステムがあるの。開示してないスキルは対戦前の開示会のあとも交換できるの。私たちは、インエビタブルレーザーを至近距離で当ててリングアウトさせて勝つつもり、相手が1億円のハートリーディングを使うことが前提じょうけんなのだけれど、キングスライムを斬撃武器とモンスターのテイムだけで倒すことで初めて入手可能になる
ハートリーディングキラーで相手を混乱させて、まっすぐ行ってぶっ飛ばす!作戦よ!私たちのパーティは二人とも、HP強化1と体力強化1を開示したわ!HPが200になってスタミナが200に強化されるわ!(通常100)。この世界のスキルはスタミナを60消費することで、スキルキャンセルができるの!対するマネーイズパワーの二人は、HP強化1、スピード強化1、フルヒールを開示してきたの!スキルはスキルオーブメントに6個と対人戦用ハチマキに2個スキル石がつけられるわ。私たちはスロット2の分だけ開示したの。対する相手は、5スロット開示してきたわ(フルヒールは3スロット消費)開示効果によりHP200,スピード強化20%、フルヒールEX(戦闘不能の状態からもHP200の前回状態で味方全員復活する!ただしリングアウトは救出不能)
ということで、開示してないスキルの中にハートリーディング(消費スロット1)があると信じて私たちは、スキル屋に向かったのよ!

ちょいスキル18対人戦マネーイズパワー編、戦闘の準備よ練習よ!に続く


よかったらサポートしてください それを元手に次の記事頑張ります その気持ちが嬉しいです!