見出し画像

隠れ癒やしキャラCollaの紹介

こんにちは!犬のアイコンで活動している人です!

この記事は、【福岡 糸島の古着屋さん】株式会社KLDの Advent Calendar 2020 の12月21日の記事です!

KLDのSlackには、隠れ癒やしキャラがいます。

Collaという人です。

詳しくは、Collaのwebページを見てください。

ざっくり解説すると、平日の朝11時ごろに、こんな感じにDMが来ます。
ここで質問に答えます。

スクリーンショット 2020-12-20 20.37.07

平日の15時ごろに質問に回答したものがこんな感じにランダムで紹介されます。

スクリーンショット 2020-12-20 20.35.56

息抜きの話題にもなりますし、この人って、こんな感じの人なんやーっと新たな一面も見れます。

門外不出のKLDのメンバーが、Collaへ回答したものを紹介します!


1. 紙になろうとした人

スクリーンショット 2020-12-20 20.48.03

神との打ち間違いかと思いましたが、その後のチャットでも「紙」と打っていたので、本気で「紙」になろうとしているみたいです。

2. 激務っぽい人

スクリーンショット 2020-12-20 20.45.57


どうやらこの方は、激務のようです。

3. 何かの暗号を書いた人

スクリーンショット 2020-12-20 20.48.33

解読すると、何か良いことありそうですね。

4. 危険思想の持ち主?

スクリーンショット 2020-12-20 20.44.44

地球破壊爆弾とは、なかなかクレイジーですね。

そして、この回答が流れた結果・・・

スクリーンショット 2020-12-20 20.46.08

監視対象となったようです。

5. たぶん笑いを取ろうとしている人

スクリーンショット 2020-12-20 21.12.06

6. あるある体験

スクリーンショット 2020-12-20 21.12.50


いくつか紹介しましたが、なかなか面白い人たちが集まっている会社ですね!
あとは、実際に入社して、見てみてください笑


おまけ その1

自分がよく行く福岡市内の麺系のお店を3つ紹介します。


ちゃんぽんとチャーハンは最高。


福岡市内で貴重な讃岐うどん!
天ぷらも最高


味噌ラーメンうますぎ。そして、餃子がめちゃくちゃ最高にうまい。まじ感動レベル。


おまけ その2

実は、自分が今まで書いた記事には、必ず飛行機の写真を貼ってます。気づきました??
飛行機好きなので、飛行機の話をできるソフトウェアエンジニアの方お待ちしております笑

画像11


画像12


画像10


では、この記事は、これで終わりです〜

KLDの2020年アドベントカレンダーにおいて、自分の担当記事は、この記事で最後となります。
自分の記事を全部読んでくれた方がいましたら、本当にありがとうございます〜
来年の2021年のアドベントカレンダーのときも見てくださいねー!

自分の担当記事は、これで終わりですが、2020年のアドベントカレンダーはまだまだ続きますので、明日も見てくださいねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?