見出し画像

1ヶ月間YouTubeに動画を週2回、ショート動画を毎日投稿した結果

12月、私はタイにいました。
留学のためです。
そして、その留学はあとひと月となっていました。


最後のひと月を思い出に残したい。

そう思い、何となくYouTubeを始めてから現在まで
ショート動画の毎日投稿と動画の週2回投稿が続いております。

もう日本に帰国しているんですけどね。

こんな新しい習慣を1ヶ月以上続けたことで起きた変化をお話しいたします。



まず一つ目。

充実した毎日に変わった。

毎日短い動画を投稿するにあたって、とにかくネタが必要になりました。
そうすると、以前から気になっていたことに挑戦してみようという気持ちになりました。

例えば、朝活。
タイにいる間に、家の近くにあった緑の多い公園でウォーキングをしました。
とても有名な公園でいつか行きたいと思っていたのですが、タイの日中の蒸し暑さに耐えながら公園に行くのはしんどいだろうという理由から、気になりつつも行きませんでした。
しかし、動画にしたいという理由から、まだそんなに暑くない朝の時間に公園内をウォーキングしてみました。

それがすごく心地よい。

何であと1ヶ月の時に気がついたんだと少し後悔しました。もっと早く来ればよかった。
これがその動画。

ノーカットでウォーキングをお送りするという割と斬新な動画かも。作業用にどうぞ。


次に二つ目。

日常の些細なことを面白いと感じるようになった

毎回動画作りのためにわざわざ何かをするのは、YouTubeを職業としていなければ大変なこと。
したがって、日常の中に動画のネタを探すようになりました。
すると気がついたのは、日常って意外と面白いこと。
ただ勉強することも、ただお買い物に行くことも、動画にしてみると結構面白い。

なんてことない日々が面白く感じるようになったのは、自分にとってとても嬉しい変化でした。

明日は何をしようかな。
次の動画はどんなものにしようかな。
そう考えるのが楽しくて、完全にハマりました。
もちろん、世の中は甘くなく、あまり見られていないし、登録者数も全然いません。

完全なる自己満です。

でもそれくらいがちょうど楽しめるのかも。

そんなことを言いつつ、現在まで登録してくださった方の人数は39人になりました。地味に増えてます。こんなど素人のチャンネルにこの人数の方が登録してくれるのだという驚きも新たな発見です。

そんなこんなで、よかったら一回覗いてみてください。恥ずかしいですが🫣

ここまでご覧いただきありがとうございました😊

#習慣にしていること


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?