見出し画像

間違った引き留め方

やっほー!

普段インスタでは子育ての事ばかり書いてるけど、私の人生の勘違いから学ぶ人が多く 笑

こんな勘違い気をつけて!って伝える私の人生のお話回

今回は

間違えた引き留め方とその結果

のお話していくよ。

若い頃の私は本当超絶勘違い野郎だった

しんどい
体調が良くない
昨日全然寝れなくて

心配して欲しい空気ばんばん!
心配される事こそ愛されてる!!

今思うとしんどい、体調不良、寝てない
これらのアピールをしてる人より

今日も元気に頑張ろ〜!ってポジティブな言葉を発する人と居たいよね

だってしんどいや体調不良、寝てない事を伝えられても出来る事って限られていてしんどいなら…そんなに大変ならいいよって、自然と距離を置かれちゃう事が分からなかった。

だから当時はめちゃくちゃ病んだし、とにかく病めば病むほど思われるって超絶勘違いしてまぁ酷い日々だった

そしてもう一つ…
私がしていた最大の勘違い…それは…

子どもが出来たらずっと一緒に居てくれるはず

これ。実は勘違いしてる人多いんだよね…

子どもが居るから別れられない
子どもが居るから離れない
子どもが居るから私の元に帰ってくる

その人を手に入れる為に子どもという手段を取る人って実は多い。

かく言う私も、子どもが2人になったら更に別れれないよね?

なんて思いがよぎり、なかなか出来なくて不妊治療に通い2人目を妊娠

でも生まれたのはまた女の子で…私は女の子2人でも嬉しかったけど初めからずっと女はいらん男がいいと言っていた相手は、生まれた後結局今までの生活と変わらず

極め付けには

また女かよ…

この言葉が後に私をまた勘違いの渦に引き込むワードになるとはつゆ知らず…

その後も好きな時に帰り、好きな時に出かけ、仕事もろくにせずいわゆるパチプロみたいな生活をしていた相手

私はずっと愛されない事が辛くて悲しくて

なんで私は幸せにしてもらえないんだろう
なんで私は愛してもらえないんだろう
なんで私はこんなに怒られるんだろう

ずっと悩んでた。

結局生まれたのは次女はその後めちゃくちゃ大変な寝ない子で、新生児なのに1日にトータル3時間寝るか寝ないか

ずっと泣き叫び続ける超過酷育児…

約6年振りの赤ちゃん
こんなものかとなんとか乗り切ったけど本当に寝れない日々はキツかった。

そして次女が生まれてすぐ

【幼稚園に行きたい】

長女の願いを叶えたい

今住んでる地域は私が育った地域で、この校区の学校に行くと自分の同級生の兄弟などもまだ学校に居て娘が色んな事を言われるかもしれない

この思いから引っ越しを検討。
すると父の友人の親が住む部屋をちょうど引っ越すから破格で譲ってくれるという話が来た。

幼稚園も目の前で駅のすぐ裏、立地もバッチリ!

ならそこに住もう!

そうして準備をし、引っ越し業者にお願いして2トントラック2台分の荷物を詰め込みいざ引っ越し当日…

ドアを開けると

家具も住人も変わらず居て普通に生活をしてる部屋のままだった…

そしてその友人の親は引っ越すなんて聞いてないし、ここを出る気はない。

そう言って閉められた。

引っ越し業者も私も父も途方に暮れ思考停止…

とりあえず一度話し合ってくれと引っ越し業者さんが荷物はそのまま数日預かりますといい、トラックごと荷物を引き取ってくれる事になった。

その後父の友人は親がボケている。だから説得して引っ越さすし、それまでは娘さんたちをホテルで生活させてくれ。その間の費用は自分が全部責任を持ちます。

そう言われ私は突然ホテル生活が始まった。

当時は本当何もかも人のせいにしていた私
本当に嘘みたいに運も悪くて天からも見放されてる。どうせ私なんて…こんなに不幸な人生ありえない

そんな風に思ってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?