見出し画像

赤信号。

これは職場の近く、赤信号の交差点。
(助手席に乗っているときに撮った写真。)




何をしても失敗しそうだ、とよく思う。

こんなに弱かっただろうか、それとも、あんまり考えていなかったのだろうか。仕事でもプライベートでもひとりで考える時間が増えた。
マイナスな思考が渦巻いて、前に進めない。

もともと臆病で心配性ではあるが、こんなに躊躇するほど怖がっていただろうか。
たくさん失敗はしてきたけれど、思い返せば、どれも考えが足りなくて起こったことばかりで、いま、たくさん考えて少し怖がっているくらいがちょうど良いのだろうか。

確証もなく足を前に踏み出せるほどの勇気はない。
そこに足場がなかったら、その足場が崩れたら、バランスを崩したら、そんなことばかり。

赤信号を自分で浮かべてしまっている。

赤が青に変わったら、前に進めるのかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?