見出し画像

ゆき。

これは会社の駐車場に積もった雪。




会社の駐車場が雪で真っ白になっていた。
いつもより30分早く会社に着いて、雪かきを始めた。
東京に来てからは年に1回するか、しないかくらい。

ゆるゆる雪かきをしていたら、他の社員もぞろぞろ雪かきをしにきた。
入社1,2年目の子たちがはしゃいでいた。
この雪かきをさっさと終えないと、先輩たちが現場に遅刻してしまう。
黙々と雪かきをしていた。実家を思い出した。
実家では両親も自分も遅刻しそうになっていた。

雪かきを終えて、先輩たちに声をかける。
「26歳になって早々雪かきさせてごめんな〜」
そんなことを言われて、自分が誕生日なのを思い出した。

26歳になった。
弱さを見せられるくらい強くなりたい。
頭ひとつ抜けた何かがほしい。
仕事ができるようになりたい。
歌がうまくなりたい。
もう少しポジティブになりたい。
人前で泣かないようになりたい。
自分を好きになりたい。

願望はたくさん、叶うのはすこし。
ひとつずつ頑張ってみようと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?