見出し画像

人生邂逅 ・まなび編 ◆日常から -40

4月は会食会三昧?  2020年以来の快挙!

4月1日  ボイトレ仲間の会  12時30分から梅の花梅田
4月12日 現職有志の会    18時30分から中津の蕎麦屋
4月18日 前職講師仲間の会  17時からグランフロントのイタリアン
4月19日 キャリコン仲間の会 19時から梅田グランドンビルの中華鍋
4月28日 多田塾リアル懇親会 17時15分から本町フレンチバゲットカフェ

これだけの会食会がひと月の間に行われれ、すべてに参加しました。

これだけの会食三昧は、いつ以来だったのか?

というよりも、ほとんど記憶にないほどです。

多田塾の懇親会を除いて、他の会は数か月に一度の頻度で行ってきていましたがタイミングよく(?)、なぜかひと月に集中してしまいました。

これだけ続くと内臓を心配するのでしょうが、

10年ほど前のドクターストップ依頼、酒量を制限していることもあり、それはまったく気になりません。

それに、ご一緒する方たちの年齢層もほぼ、50代以上。

最年長は米寿のかた。ですから

無謀なことは一切なし。

時間も
予定通りで、唯一二次会に行ったのは、ボイトレ仲間との「カラオケ」

これも、昼間ですから 実に健康的で無理のない範囲。

そういえば、この時のカラオケはとても気持ちよかったですね。

何が?

まずは、全員が積極的。途切れることなく、順番が来ればサクサクと曲を入れていく。

そして何よりも、みなさんお上手。 さすがはボイトレで鍛えた喉!

選ぶ曲はすべて知っているもので、わたしも好きな曲ばかり。

それでいて、とにかくべらぼうに安い。一人、300円(?)で2時間半。

これで、1ドリンク付きですから、驚くばかり。

男女各4名。60代から80代。わたしは、そのほぼ真ん中。

コロナ禍にあって、抑圧していた気持ちを一気に解放できた時間でした。


やはり、大きな声を出すことはとても健全で、心地よいことを改めて実感しました。

次回は半年後。という約束をしています。


他の会は、仕事や勉強会の関係ですが、これからも健康である限りは継続し参加しようと心に誓っています。

   会への参加は、健康のバロメータでもあります。

なお、昨日のShien,Lab大阪オフ会と懇親会のレポートは次回にお届けします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?