見出し画像

『強運』アパホテル社長の捉え方ーピンチはチャンスー

アパホテル社長・元谷芙美子さんの著書『強運』

圧倒的なメンタルのタフさとコミットで
あらゆる状況をプラスに変えてきた元谷さんの
考え方について書かれた本になります。

全てをチャンスに変えるその捉え方が
とても素敵だなと思ったので
シェアさせていただきます。

■ピンチはチャンス

ありふれたかのようなこの言葉を
実践されてきたのが元谷さんです。

詳しくは本に書かれていますが、
銀行から借入金を全て返せ、と言われるときなんて
肝が冷えるどころの話ではないと思います。

元谷さんは本の中で
「予期せぬリスクに速やかに対処することが、自分の生きがい」
とまで書かれています。

また、トラブルひとつも、
「普通では気づかないことに気づけるから感謝」
とまで書かれており

本当に前向きな捉え方が
素敵だな、と感じます。


自身もピンチこそチャンスだと捉えるよう
考え方を少しずつ変えていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?