見出し画像

[PEQ・QSW]職場にジョブオファーを出してもらおう

前回の記事で職場からジョブオファーを出してもらえることになったが、その後丸3ヶ月間の間待てど暮らせど何の音沙汰もなかった。
が、先日やっとカードに手数料の引き落とし請求が!!

日本のクレカを使っているのでこの金額
こんなに嬉しい引き落としはなかなかない

これまでのスケジュールは
5/16 L’offre d’emploi資料送付
8/9 クレカにフィー請求

今後のステップは
・政府から承認メール
・Arrimaにプールする
・政府からCSQの招待

となっています。スムーズにいけばここから1ヶ月ほどで承認メールが届くはずなのだが…どうなることやら。

とりあえず9月から下の子が英語系の小学校附属のPre-KにいくことになっていてEnglish Eligibilityを出してもらったばかりで、今CSQ申請をしてフランス語の学校に行かなくてはいけなくなるのもそれはそれでタイミングが微妙なので、内心そわそわしてるけどのんびり待つこととします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?