今野敏「オフマイク」集英社e文庫

久しぶりに。数冊読んでいたが、なかなか感想を書けてなかったので、本当に久しぶり。本シリーズは、好きな作品の一つであり、もちろん全て読んでいる。本作も期待を裏切らないというか、想定の範囲の中で、着実に各プレイヤーが役割を遂行している、水戸黄門的安定感。今野さんの作品は、署長シリーズなど、多くのシリーズがあり、わたしも全て読んでいるが、どれも高いレベルでの安定感を発揮している。本来、警察小説には、非日常な世界を求めているはずが、その中にある安定性に落ち着いてしまっている。正直、シリーズに対する義務感で読んでいるのではと思うことも。ハードカバーの値段ではなかなか買えないかも。ただ、今野氏の作品に共通する正義感、人情は好きなので、本作含めて全て読み続けると思う。

この記事が参加している募集

#読書感想文

187,194件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?