見出し画像

未来2024年2月号詠草 『受けいれる』

未来2024年2月号詠草 『受けいれる』  風野瑞人

生きていることがデジャブになっていく 陽ざしに光る揺れない水面

かじかんだひとさしゆびを差し出して風を求める いやもうやめる

運命はただの確率だっただけ 襟を立てるともてあそばれて

追いかけて追いつけなかったうさぎの眼 あるはずだった未来を見送る

白い息 氷るひとりごと 散策のたびに唱えてみるのも終わり

せめぎあう草木の記憶だけを抱く 永久凍土へ捧げるオマージュ

木枯らしと宵の明星 刺すような空気を胸に受けとめていゆく

半分の月が出ている 何度でも両目を閉じたら開ければいいさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?