見出し画像

記記〜ッ!どこ見てんだばかやろッ


というタイトルの日記ともいえない頻度を約束しない雑記を書くなどしていきたいと思っております。記記〜ッ!ということは、ブレー記ということになるけど、そこまでするのは気が引ける。

2023/02/02の記

寝付くまでの間にスマホで漫画を読むのが日課。

最近はゼブラック、サンデーうぇぶり、マンガMeeがメインでジャンプ+はチェンソーマン2部の更新で開く感じ。

ゼブラックでHUNTER×HUNTERに初めて触れてる。カラー版とモノクロ版を両方で読むことで、一日に読む話数を稼ぐ戦法を取る。

どのキャラが好きか、自分と重ねるかという話ではレオリオ、クラピカ、キルアがよく出てくるイメージがあったが、私はめちゃくちゃゴン。
こういうときに主人公言うの恥ずかしいという傾向がありそうだとは思っているが、
ゴンって思うのも言うのも全く恥ずかしくない。

ただ、中1のとき、口の悪すぎる小柄で華奢な女友達にキレて蹴った男にキレて蹴り合いの喧嘩をして、その7年後にテコンドーサークルに飲み会だけ参加していたことはかなり恥ずかしい。
中1男女の蹴り合いの喧嘩ってなに?
足に覚えがあったならちゃんとテコンドーやれ。

こんな変な種類のダサさでもHUNTER×HUNTERは揺るがないから助かりますわね。

サンデーうぇぶりとマンガMeeの話はまた。

せっかくだから2023/02/02の出来事も書いとこ。

昼に京大文学部の友達とつばめグリルでランチしたらこの前誕生日やったから言うて奢ってもらえた。奢ってもらえると思って食べてなかったから、平気で食べ切れなくなってもうカチカチになってるパンあげたりしてた。ごめんね。あ、つばめグリルはスープも美味しいよ。

友人と別れて、14時頃からは出張を控えた旦那の買い物のために有楽町へ行く。ランチした駅から有楽町線で旦那と一緒に行くことに。何分着の何号車に乗れというスパイのような指令を受けて、乗ると旦那が目の前に座っていてドア1/4の確率もビンゴ。妙な高揚感に包まれながら有楽町へ。

買い物があっけなく終わる。
買うものを決めているとスムーズだがスムーズな買い物はちと寂しい。探す時間が好きなのかもしれない。ポケモンも探索と収集の欲を満たすためにやっている。
実家がゴミ…というかモノ屋敷だったから、毎朝服の山から服を引っ張り出してた、その習性をなぞる心地よさでもあるんだろうかとゾッとしてみる。う〜ちゃんとゾッとした。

そのまま夜はスラムダンクを見に行った。やっと見に行けた。詳細なスラムダンクという感じ。脳の映像により近いものを見させてもらえた感じがしてよかった。感謝しかなかった。

上映前、昔初めてスラムダンクを読んだ頃に、めちゃくちゃ木暮先輩と付き合いたいけど同級生の流川にも若干気にはされてたいしバスケは花道のように突然開花したい、と強欲に読んでいたのを思い出して少し照れる。でもみんなきっとそうだよ大丈夫。

興奮したまま帰ってビールを飲んで風呂上がりに仁鶴師匠の落語を聞いた。落語、気になるけどどこから聞いていいかわからないから好きな人から聞いてみることにしてる。この話もまた別でしよう。

スラムダンク見に行ったことをインスタのストーリーズに投稿したら、今朝、同期のさのにょっきから「誘ってや」とメッセが来てた。
そういえば年末に「まだ見てないねんな」と言ったらにょっきが「俺もまだだから行こう」と言ってくれたような気がする。完全に忘れていたので「もっかい見たいしいこ〜」と呑気に返した。思い出してちょっと謝った。でもまじでもっかい見たいからなんでもいいか。

にょっきのお姉ちゃんとうちが似てるらしくて、それを思い出すと知らないのにお姉ちゃんに寄せたくなる気持ちが湧くけど、全く知らないから自分に戻る。寄せる選択肢がチラつくの脳のおもしろだ。

きのうを振り返って書いたらなかなか長くなった。
こんな感じの所感の雑記になる。よろしく。


車前飛び出しへの怒号(ピンク)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?