見出し画像

:日記: 対人ゲームデトックスweek

私は対人ゲームをよくやっていますが、
負けが込んだり、自分のプレイに納得がいかないことが続くと
ストレスによってさらに悪いコンディションへ陥ることが多々あります

対人ゲームデトックスweekは、
そんな負のスパイラルをリセットするため今回初めて実践しました
この日記は、その6日間の内容と感想を記しています

1日目:見たかったコンテンツの消化

前から見たかった映画やアニメを消化しました

普段の仕事はあるので、丸1日使ったわけではないですが
十分に消化することができて満足です

見たものリスト
・映画「映画大好きポンポさん」
・映画「映画 ゆるキャンΔ」
・アニメ「MASHLE」1期の途中~2期最新話まで
・アニメ「ダンジョン飯」最新話まで
・アニメ「ポケモンコンシェルジュ」全4話

我ながら結構見たな…

こういう日は、デトックスと銘打たずとも
定期的に設けた方がいいなと感じました

2日目:少し贅沢なイタリアン

ちょうど仕事で近くまで来ていた大学時代の友人と
イタリアンで少しばかりの贅沢をしました

ひとりで行くには気が引けるお店ですが、とても美味しくて
誰かとご飯にいくときは必ず候補にいれるようなお気に入りのお店

具体的な値段は控えますが、2人で3,4人前頼んだこともあり
想定より少し多めの会計になりました…笑

3日目:ひとりゲーム

対人デトックスといえど、ゲームはしたい!
ということで、マリオカートのグランプリをひたすらやってました

相手はCPUといえど、対人ゲームデトックスになるか審議ではありますが
CPUが強くないこともあり、かなりストレスフリーで楽しめました

あと、対人ゲームでのストレスがどれ程緩和されているかを感じるために
勝っても負けても1戦だけと決めて麻雀をやりました

勘は鈍ってたのでボロ負けでしたが、あぁ負けたなあ程度の感情で
思ったよりストレスを感じなくなっていました

4日目:ラーメンと雑談

2日目にも一緒にいた友人と
半年ほど行けていなかったお気に入りのラーメン屋へ

その友人は初めてのお店でしたが、気に入ってもらえました
好きなものを友人にも気に入ってもらえると嬉しいものです

そのあとはカフェで雑談
友人が初めてメンズエステにいった話を聞いてました

普段はあまり得意ではない下ネタの話ですが
友人が話し上手なこともあり、あっという間の2時間でした

5日目:自宅でマンガ満喫

YouTubeでネットサーフィンしたり、マンガ読み返したり満喫してました

YouTubeは、この日以外もちょいちょい見てましたが
対人ゲームの配信や動画は見ないようにしてました

おかげで普段みないジャンルも見たりして
好きな動画やチャンネルが増えました

6日目:都内観光

3度目の登場、友人と1日都内観光してました

友人は関西人で、はじめての東京ということもあり
スタンプラリー的に各所回ってました

私が行きたいところも行きたいといわれて
人生2度目の下北沢へ

呼び込みに引かれてお笑いライブをみてカレーを食べました
面白かったし美味しかった

なんかあっという間だった

1週間対人ゲームから離れると決めたときは
もし発作がでたり逆にモチベーション下がったりしたらどうしようという
不安は別になかったですが、あっという間の6日間でした

weekと言わずとも、例えば休日の1日対人ゲームから離れてみたりするのも
メンタルコンディションを整える上で大事だと実感しました

結論は浅いけどこんなものでしょう



日記書くなら写真撮っとけばよかったな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?