見出し画像

ブラックコーヒーが飲めるようになるまで

むかちんです♪

カフェが大好きで、よく入り浸っているのですが、いつもたいてい注文するのは、カフェラテです♪

なぜかというと、一つは、ラテが好きなんですが、もう一つは、コーヒーが苦手だったんです笑
コーヒーの香りはすごくすきなんですが、苦味がどうもだめで、ずっと避けていたんです。

ただ、とうとう、ブラックコーヒーを、普通に飲めるようになりました♪

なぜかというと、仕事で取引先にいくと、必ずといっていいほど、コーヒーが出てきます。
砂糖を出してくれるところもあれば、ないところもあります。
いずれにしても、砂糖の袋をちぎってコーヒーにインする、というのがすごーく手間なので、いつもさっと飲んでいました。
心の中では「にがー」と絶叫ですw

それを繰り返していたら、ある日突然きました。

ブラックコーヒーがおいしいと、思うようになったんです♪

継続は力なりということでしょうかw

ブラックコーヒーを飲めるようになるのは、小さい頃からの憧れだったので、実現できて嬉しいです♪

これからは優雅に、ブラックコーヒーを飲んでいきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?