見出し画像

親愛なる我が王へ


本日、10月4日にお誕生日を迎えられた跡部景吾様。
15歳のお誕生日おめでとうございます。

私が跡部様のお誕生日をお祝いさせていただくのは、今年で9回目になります。
初めて貴方様を見たとき、私は保育園児でした。
まだ何もわからなかったあのときから、中学生で貴方様のことを改めて知り、応援し続けて、いつの間にか貴方様の年齢を追い越してしまいました。
年齢を追い越してからおよそ6年が経ちますが、私は未だ、貴方様のような人間性を身に付けることができずにいます。

私はこれまで、原作漫画にアニメ、ミュージカル、様々なところで貴方様のご活躍を拝見して参りました。

自信に満ち溢れ、堂々とした立ち居振る舞い。
現状に満足することなく、努力し続けるその姿勢。
その努力に裏打ちされた確かなテニスの実力。
座右の銘の通り、出自だけに留まらず精神にも表れている高貴さ。
美しさと雄々しさが際立つルックスと歌声。
企業様とのコラボレーションのお仕事までこなされるほどの手腕。
限界を超えてもなお続く進化。

私は貴方様の全てを尊敬し、慕い、信じております。
「こんなとき、跡部様ならどうなさるだろうか」と考えること、跡部様を応援させていただいている身という自覚を持って日々を過ごすこと。
跡部様のお姿や生き様に、励まされ、何度立ち止まっても前へ進もうと思えること。
貴方様の存在を感じながら、これまでの人生を歩んで参りました。
そしてこれからの人生もきっと、貴方様の存在に勇気づけられ、支えられながら歩んでいくのだと思います。

また、数字や順位が全てではありませんが、近年では盛んに跡部様を支持する声も落ち着き、バレンタインチョコ獲得数ランキングやTwitterトレンドでも、1位のスペースに、貴方様のお名前をお見かけする機会が減って参りました。
それでも貴方様は、ファンと先生への感謝、ライバルへの敬意、そして向上心を常に忘れず、それらを言葉にして我々に届けてくださいましたね。
貴方様の姿勢に呼応するように、ファンの言葉にも愛と敬意が込められているのを感じます。

これからも上を目指し続ける貴方様を支え、その勇姿を目に焼き付けて、私自身も跡部様というひとつの目標に少しでも近づけるよう、精進していきます。

また明日からは忙しい日常が始まります。
いつでも貴方様を支え、貴方様に支えられていること、これが私の原動力です。
どうかそのお背中で見守っていてください。

貴方様がこれからも、心の底からテニスを楽しめますように。
貴方様の心身が健康であり続けますように。
貴方様が多くの人に愛され、幸せだと感じる瞬間で溢れますように。

そんな想いを込め、改めてお祝いの言葉をお送りいたします。
本日は、お誕生日おめでとうございます。
生まれてきてくれて、ありがとう。

親愛なる我が王へ
          跡部王国国民 兼 雌猫 の私より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?