見出し画像

ほんのちょっと弱音。

こんばんは。キムラです。


仕事終わってから、ゆっくり過ごす中で
いつも頭の片隅にあることがあって。


やりたいことが見つからないって
脳内ぐるぐるしちゃう。


今のわたしは、某有名コーヒーショップ店員。
いっぺん働いてみたいって思って
そんなに働くつもりがなく(え
入社したら楽しくてもう4年経つ。

そんな傍ら、前職の名残もしてる。
家の片隅でマッサージサロンしてる。



どんな働き方がしっくりくるか
日々、探りながら、探りながら。



よく、自分がやりたい事じゃなくて、
自分ができることを仕事にしなさいって。


出来ることを仕事に、か。笑

これ考えるとため息出ちゃう笑。




そのことに興味そそられなくて。動けなくなる。
この、わたしにとって興味そそられるって
結構大事なんだと思う。


だから、出来る事を仕事にしないで
やりたい事を仕事にするって考えるの。
興味そそられることってなんだ?って。



そうすると、また、答えが出ない。


自分は何がしたいんだろう。
何が得意で興味あって。。

20代の頃は、やりたいことに
突っ走ってこれてたのに。



30代に突入してからは
パタリとその意欲がなくなってしまった。



そんな自分を見てると寂しくて悲しい。


夢中になれるものに出会いたい。
夢中になって仕事がしたい。


みんなはどうやってお仕事してるの?

今のわたしは、視野が狭いのかな?



しばらくわたしの課題になるんだと思う。。




えーーん😂



Kimula

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?