いい兄さんの日。

毎日ブログ3218日目。




昨日は11月22日ということで

いい夫婦について

書きましたが、

今日は11月23日ということで

「いい兄さん」に日ですね!





違いますね。笑

今日は勤労感謝の日ですね。




勤労感謝の日を

Wikipediaで調べると

https://ja.wikipedia.org/wiki/勤労感謝の日


こんな感じ。


国民がたがいに感謝しあう。

ということで

感謝しあいましょう。





もとい。

「いい兄さんの日」ではないですが




僕には10歳下の弟がいます。

その弟にとって

いい兄さんであるか?

と言えば

別にいい兄さんではないのですが





僕が兄として

意識していることは

弟と直面した時に

恥ずかしくない兄でいよう。ということ。






しゃべりすぎで恥ずかしい。

とかいうのは

置いといて。笑





仕事に対するスタイルとか

やっていることが

自信をもてる状態でいたいな。

と思っています。






そしてそれは

現在接しているスポーツ少年少女や

ここを「卒業」した子たちに対しても

同じことが言えます。





いつ会っても

木根さん変わってないな。(いい意味で)

木根さん気合い入っているな。

木根さん元気だな。

木根さんポジティブだな。

と思ってもらえるような自分でいたい。

と思っています。







今日スポーツ少年少女に

言いたいことは

人にどう思われるかを

気にした方がいい。

ということ。





今は

人にどう思われるかなんて

気にするな。

と言われることが多いし、

僕も

そう思うことも言うこともあるけど




でも

人を気にすることで

チカラになったり

より良い自分を創れたり

保てたりするのなら

それは良いことじゃないかな?

と思うんだよね。






誰かを気にして

思い悩むなら

気になんかしなくて

もちろん良いけどね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?