見出し画像

スポーツにおける道具の大切さ!!

どのスポーツと言うより、仕事とかにおいても道具と言うのは、非常に大切なものです。なぜなら道具箱道具じゃなくて身体の一部(今回なら卓球ラケットが、右利きなら右腕の一部、左利きなら左腕の一部)だからです。

道具を大切に扱えないと言うのは、プレーにも影響がでてきますので、一流にはなれないですから、一流の人はこれを当たり前の様に大切に扱う事ができるのです。

私は、いつもそれを心がけてプレーをやっていますし、子供達にもそう言う大切な事は最初に教えています。

今回はラバーの手入れの仕方とラバーの交換時期についての紹介をさせていただきたいと思います。



ここから先は

3,783字 / 8画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?