本当の友達ってなんだ!!

『それって本当の友達じゃないよ!』

母のひと言。

ひとに言われなくても
自分が1番わかっていることだ。

わたしが1番わかっている。

▫️人を信じることができない

▫️人に本音を言えない

▫️友達ってなんだって思っている

▫️人にこころを許せない

まあ他にも色々あると思うのですが…。


いつからなのか、もしかするとはじめからなのか、わからないのですが、人のことを信じられない。

例えば本音という意味で自分の今の状況とかを友達に会うまで報告しないとか、まあ色々。

あとはどこかに行きたいなって思ったときに、友達と行こう!とはならないところ。

過去の経験も関係はありそう。

これから生きていく中で1人くらいは本当の友達、本音を言える人に出会いたいな。

そのためには自分を出すのも大切ですね。

おわり。

#毎日更新
#本当の友達
#人を信じること
#本音
#心を許す
#出会いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?