見出し画像

『spoon配信者の生き残る方法』〜新たな風を〜につながるわたしの推しを応援したい話。

久しぶりに推しのこうにいさんのキャストが上がった。

spoonだ。

キャストの内容としては…。

きっとわたしには全く関係ないことなのだと思う。

わたしは配信者ではないし、むしろ聴き専だ。

そんなわたしにも刺さったのだから配信をされている方には、深く深く刺さるのではないかなーと思い、ネタバレはあまりしないように書いていこうと思います!

推しのキャストをもっともっと聴いてもらえるように宣伝していこうと思います。

微力ながらですが…。

今回のキャストのタイトルはこちらです。

“spoon配信者の生き残る方法”

3つの注意点を上げて、それについて話している。

目的・属性・砦

この3つです。

目的でいうと、どういう目的で配信をするのかという話について詳しく話しています。 

まず目的についてなのですが、例えばYouTubeなどに活動拠点を移すための準備とか、ただ話したい時に配信するとか、何故配信するのかという理由は様々だと思いますが、何者になりたいのかというしっかりとした目標・目的が大事ということを話されています。

わたしはずっとLIVE配信やりたいとかnoteで書いたりしていたけど、それを聴いて目標もなくただ自分がしてみたいだけでやるので良いのか?って思った。

わたしがここまで生きていてずっと心の中で考えてしまっていることのひとつの"何者かになりたい"という気持ち。

でも何者にもなれないということも大人になって気づいてしまって、それでもなお思うのはなんでだろう?

そんな心の葛藤も見透かされたようだった。

まあわたしは配信者ではないし、聴き専だからそんな気合を入れて聴くものでもなかったのかもしれないけど、ここにだけどんな風にそのキャストを聴いていたのかを詳しく書いちゃうと…。

スマホでnoteのところにめちゃくちゃ要点を抑えてメモしてました…。

メモメモってメモしつつ真剣にイヤホンしながら聴き、その次の日は通勤しながら聴きという…。

とても為になります!

わたしは配信はしないのですけどね…。

だからこそ、人気な配信者になりたいというような目標を持っている方に伝えていきたい!

きっと役に立つ!と思います。

気になった方は絶対聴いてください!

URLは最後ら辺に貼っておきます!

よろしくお願いします!



ここからまた注意点の話に戻りますが…。

属性では、独立型・革命型にわけてお話をしています。

詳しく書きすぎると聞かなくても良いやって思われてしまっても嫌なので、属性についてはそのくらいにしておきます。

砦はSNSの使い方について。

砦も少し詳しく書くとすると、SNSを宣伝などで活用するということ。

こんな企画しますのでシェアしてくださいとか。

Twitterだったり。

顔を出して配信されている方はインスタを活用するなどなど。

もし、その音声配信アプリがなくなってしまった時も、SNS上でリスナーさんなどと繋がりがあれば次はここで活動しますってなった時に、宣伝もしやすいし、リスナーさんもついてきてくれて、動きやすいなど。



わたしは文章を書くのは好きだけど文章でお勧めしたりすることができるほど文章を書くことが得意ではないので…。

こんな文章で誰かに届くかなー?って思いつつ…。

それでも少しでも推しの力になれたらなーって。

思うわけです。



ここからはそのキャストを貼っていきます。

是非聴いてみてください!!!

少しでも気になったら聞いてほしいです。

配信をされている方には特に!

きっと役に立つと思います!

それと新しいこうにいさんの挑戦についてはまた別のnoteの文章として書きたいと思います。

Twitterでもこの文章を貼ったりしつつ、静かに宣伝しようと思いますので、Twitterされてる方で一緒に応援してくださる方がいましたら、良かったらシェアもお願いします!

良かったら一緒に応援しましょう!

noteでも宣伝してくださったら嬉しいです!

コメントも良かったらお待ちしてます。


今日も読んでくださりありがとうございました。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?