見出し画像

街歩き日記

朝起きた途端父の仕事の書類作りや、祖母の園芸資材の準備やら。
その後はインフルエンザ予防接種と通院へ。あとは婦人科と皮膚科に行けば年内は安心かなー。

午後からはかなり久々の映画!
「素晴らしき、きのこの世界」を観に行ってきました。
ミニシアターは初めてなのでソワソワしつつも、封切り日だったからか席も結構埋まってた😲街の活気も戻りつつあります。

映画の内容は…(以下微ネタバレ)
きのこを始めとする「菌」の恩恵を様々な角度から紹介したドキュメンタリー。
命あるものが朽ちると、分解され土に還り、また新しい命の栄養となる…「全は一、一は全」ですね。
かなり壮大な内容を、美しいグラフィック映像とナレーション(字幕付き)にて。
濃い時間でした😀
今、現代医学が掌握しようとしているのは「うつ病」と「アルツハイマー」なのかな…とも思ったり。社会的な要素もそれなりにあった気がする。

上映前までは久々に街をぶらぶら。久々に来たらオシャレなセレクトショップが増えたなーという印象。しかし気軽に入れる雰囲気と身なりではなかったので、街並みを眺めて帰りましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?