見出し画像

2022.12.30 金曜 「パンの耳」

たまにサンドイッチを作るので、パンの耳は捨てずに冷蔵庫に冷やしてある。そろそろ食わななぁ、とこの日はニンニクとオリーブ油で軽く炙って、塩・砂糖・シナモンで味つけしてみた。結論から言うと、めっさ美味い。その辺のスナック菓子など問題にならんぐらい美味かった。ウイスキーが合う。バーボンでも、スコッチでも、なんでもええのだが、これはウイスキーのアテやな、と。チョコとかチーズが隣りにあってもええね。うん、いい。
考えてみると、パンの耳なんて調理して食ったのは久々だが、あらためてその存在に驚いた。これは捨ててはいかん、と。最後まで噛みしめないと、と。
さて、この日記は毎日更新を目標としてるが、なかなか毎日書けなくてちょっとずつズレていく。ネタのない日はどうするの?ということだが、基本的に生きてればネタのない日はない。ちゅうか、ネタなんてなんでもいい。パンの耳でも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?