見出し画像

アレやコレやについて、外野から話してみる

大前提として、私のような木っ端芸人が語ることではないのだが、大阪でマイナーではあるが舞台に立つ人間として、そしてひとりの普通の人間として書いてみたい。

まず、中田・松本問題。
これは一点突破できると思う。
芸人の世界で唯一の正義は「そいつがおもろいかどうか?」であり、おもんない奴は何もいう資格はない。その時点で、中田完敗。芸人の世界から逃げて、エセ物知り博士(俺にはそう見える)みたいなことでババほど儲けてるんやったら、そっちで生きていきなはれ。お笑いのことなんも言うたらあかん。おもんないのやから。

広末涼子不倫問題。
これも一点突破できる。
人間は動物であり、結婚は国家が統治しやすいように作ったシステムであるから、不倫なんて誰もがやります。当たり前であります。
ただし、この日本でそれがバレたら人間関係的にも、金銭的にもえらいことになる。私もそうでした。ま、しゃーないわなぁ。

西武・山川問題。
上に同じ。怪我さしたらあかんがな。

ガーシー問題。
こんな人、日本に一人ぐらいおってもええと思う。誰もできんやろ、こんなこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?