見出し画像

今日からまた頑張ろうね

おはようございます。
けむそんです。

昨日はまた暑かったですね。
そして、4月から保育園に通い始めた次男(1歳)が見事に風邪をもらってきてしまい、私以外全員風邪気味の我が家です(汗)。早くよくなりますように。


今日はいよいよ妻ちゃんの復職の日です。

一昨年11月、41歳にて次男を出産してくれた彼女。

高齢出産での不安もありましたが、無事に元気な男の子がぼくたちに会いに来てくれました。

今では元気すぎて少々困っています(笑)。

上の子(小3)とまるで違う性格や仕草、兄弟って不思議です。

次男くんの特徴
・夜中めっちゃ起きる
・声がめっちゃ通る
・どこへでもめっちゃ登る
・とにかくイケメン(笑)
けむそん調べ

・夜中めっちゃ起きる

妻ちゃん曰く、1時間おきに起きるので、ほとんど寝れない、とのこと。

次男くんが我が家に来てから、ベッドに4人寝れない(収まりきらない)ため、ぼくは違うところで寝ているのですが、確かに夜中泣き声がよく聞こえます。

・声がめっちゃ通る

泣き声とか叫び声の音量が大きすぎて、将来ミュージカルスターになってしまうのでは、と危惧しています(笑)。

カラオケ大好きのパパに似たかな?

3軒隣まで響いてやしないかとヒヤヒヤしています(汗)。

近所の方に「うるさくてすみません」と話してもホントかウソか「全然聞こえないですよ〜」と、超絶優しいご近所の方々。

こればかりは、真実は闇の中です。


・どこへでも登る

「◯◯(←長男くんのこと)は絶対こんなことしなかったよね!」

妻ちゃんから何回聞いたか分かりません(笑)。

椅子に立ち、食卓に登る。

お風呂では、浴槽の中のわずかな段差に立ち、出ようとする(見事なつま先立ちです)笑。

食器棚に両手をかけ、リポビタンDのCMのごとく登ろうとする。
ファイト〜、いっぱ〜つ。
渡辺裕之さんも真っ青です(笑)。


・とにかくイケメン

親バカですみません(笑)。

とにかくイケメンなんです。

「かわいい〜、ハーフですか?」
「超絶日本人のおっさん(パパ)が目の前におるやろ〜」(心の声)
とか言われたりします。

見たい方はDMください(笑)。


次男くんの特徴は以上です。

さておき、こんな暴れん坊将軍の次男くんと、わんぱく盛りの長男くんを、ほぼワンオペで育児に奔走された、我が家において金メダル級にがんばってくれた妻ちゃん。

昨日は、ちょっとした花束とシャンパン(カクヤスの安いヤツでごめん!)で労いました。

「今までよく頑張ったね。」

これからは家族4人がそれぞれの社会に出て、それぞれに色々なことがあると思います。

何かあったらいつでもこの食卓で話そうね。

今日からまた頑張ろう。

おしまい


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

最後に3つお願いがあります。 
①この文章が面白いと思っていただいた方は「スキ」もしくはTwitter投稿に「いいね」をお願いします。 
②また読みたいと思っていただいた方は「フォロー」をお願いします。 
③コメント並びにTwitterにリプなどいただけますと大変励みになります。

「書くことは考えること」 
明日も何かを考え、何かを呟いてみます。 
またお会いしましょう! 
けむそんでした。


いただきましたサポートは「運動普及活動」に投下いたします。 ぜひサポートしていただけたら嬉しいです。