見出し画像

動画生成AI Kn1ght(ナイト)の使い道・事例

最近急速に注目を浴びている動画生成AI。
少しずつ皆様にも馴染み深くなってきたのではないでしょうか?
そんな動画生成AIアプリの一つ、Kn1ghtが実際に

「どのように使われているのか?」
「どのような方が使っているのか?」

使い道や事例をみていきたいと思います。

動画生成AI、みなさんはどのような印象を抱いていますか?

・正直大変そう
・時間かかりそう
・正直よくわからない。。。
・なんかうまくできなさそう

そう考えている方が多いかもしれませんが…

なんと!!

Kn1ghtはそんな不安を払拭できるアプリなんです!!!

本日は、Kn1ghtユーザーさんの事例を通じて、具体的な活用方法や魅力をご紹介していきたいと思います。

動画生成AIアプリ Kn1ght とは?

テキストを入力して、手軽な操作でお好きなアバターを操ることができるアプリです。
初心者の方でもとても簡単に扱うことができ、日常の出来事や情報発信、エンターテイメントなど、ご自身ニーズに合わせて活用できます。

使用できるアバターの種類

Kn1ghtオリジナルキャラクターのKn1ghtくんはじめ、

インフルエンサーの方とコラボしたキャラクター
・歴史上の人物
・Vtuber
・オリジナルキャラクター(PROプランに登録必要)など

2024年1月30日時点で100種類以上のアバターが使えちゃいます!
そしてなんと…
NFTクリエイターさんともコラボしているので、NFTを動かし、喋らすこともできます!

使用できるコラボアバターの一例

その日その時に使いたいアバターを選択して使うことができます!

ユーザーのアプリの使い道・事例

Kn1ghtの使い道ですが、みなさんのX(旧Twitter)などに投稿されている動画を元にみていきたいと思います。

①使い方説明動画・紹介

Kn1ghtを使ったアプリの使い方や機能の説明を動画で行っているユーザーがいます。
こういった投稿により、新規ユーザーが手軽に始めやすくなり、コミュニティの広がりに寄与しています。

・Kn1ghtの魅力を詳しく解説

@seirahakume

・アプリの操作方法をわかりやすく解説

@catherinekn1ght

②告知用動画

Kn1ghtを使用して、個別やコラボイベントの告知用動画を作成しているユーザーがいます。アバターを通じて情報を伝えることで、視聴者の興味を引きつけ、参加を促進しています。

・イベント告知をアバターとともに魅力的に発信

@amuamu_peanuts

・コラボイベントの情報を親しみやすくアバターを使用して発信

@Yamakurozen

・オンライン配布イベントのアバターで可愛く告知

@mirakuru_NFT2

③教育コンテンツの作成

Kn1ghtを使って、様々な教育系のコンテンツ動画を制作しているユーザーも!
アバターを活用して分かりやすく情報を伝え、視聴者の理解を促進しています。

・NFTについて、アバターを使用してわかりやすく簡潔に発信

@hinatakutiEN

・豆知識や雑学をアバター同士の会話を利用して発信

@ro103112204

・難しい動画生成AIや最新テクノロジーの内容をアバターを使用し簡潔解説

@otoasobu

④インフルエンサーとしての配信

Kn1ghtでオリジナルアバターなどを使ってVtuberとして発信しているユーザーも。
アバターを通して、ファンの方との交流を深め、クリエイティブなコンテンツの提供もしています。

・オリジナルアートを、オリジナルアバターを使用して独自の世界観の発信

@oaymeal_mix_nft

・ハードルの高かったVtuberとしての発信もKn1ghtで解決

@kimaruchan2023

⑤SNSでの情報発信

Kn1ghtのアプリについてや、Kn1ghtを使用してSNSでの情報発信しているユーザーも。
動画やSNSを通して、自身の強みや個性を活かした発信を行い、フォロワーなどとのコミュニケーションなどを楽しんでいます。

・動画生成AI Kn1ghtというアプリの強みなどを簡潔にキャッチーに発信

@れい|AI・ChatGPT使ってSNS運用

・日常やデザインに関してアバターを使用し親しみを持ちやすく発信

Ayu_NINI_DESIGN

⑥挨拶や日常の発信

日常から特別なイベントまで、オリジナルアバターを使用して日常を発信しているユーザーも。アバターを使用して気軽に、個性的に自分を表現してフォロワーとのコミュニケーションを楽しんだりしています。

・ルーティーン化している挨拶投稿をアバターを利用して発信

@amuamu_peanuts

・新年の挨拶をオリジナルアバターを利用して特別感あふれるように発信

@BlueDragon1112

⑦インタビュー動画の作成
 
動画生成AI Kn1ghtを利用して他のユーザーさんとコラボしてインタビュー動画を投稿しているユーザーも。アバターを利用することにより、顔出ししなくても興味をそそる、他と差別化でき、気軽に、新しい視点でインタビュー動画を発信することができます。

・クリエイターさん同士の対談を、オリジナルアバターを自分たちの声に乗せて楽しく発信

@micarp

皆さん様々な使い方をされていますね。

みなさんのプロフィールを見ると、WEBデザイナーさんからNFTアーティスト、ボイストレーナーや心理カウンセラーなど、ご自身の強みをアバターに乗せて発信し、
それぞれが強みが活かせるジャンルの内容をアバターを使い、魅力的にフォロワーさん達を惹きつけ投稿している方が多い印象です。

Kn1ghtを使い続ける理由

さて、Kn1ghtのことについてわかってきたところで、ユーザーの方々は上記でみていった投稿をした後にKn1ghtを使い続けるのか、見ていきたいと思います。

①日々の習慣化
毎日欠かさずKn1ghtを使用して動画投稿されている方が多くいらっしゃいました。
使い道の例にもあげさせていただいたあむあむさん(@amuamu_peanuts)や、
ひかさん(hika_san_nft) は、毎朝投稿しているのが習慣化しているようでした!

空いた時間に、気軽に作成できるから続けられるのが大きな要因の一つだと思いました。

テキストよりも動画の方が伝わりやすい
告知や自己啓発系などの情報発信をしている方が多いと思うのですが、テキストよりも動画の方が伝わりやすいから利用している方が多いようでした。

実際、Kn1ght利用者でSNSに投稿されている方のほとんどがX(旧Twitter)が多かったので、言葉だけの情報発信ではなく、プラスアルファとして動画を生成し、発信されている方が多い印象です。

③自分のキャラクターが動かせる
イラストレーターさんやNFTクリエイターさんはじめ、自分のキャラを持っている方は、自分のキャラクターが簡単に動かせる!といった理由で使われている方が多い印象です。

@shironeko_7para

④気軽にVtuberになれる
これも多く見受けられる理由の一つでした。

@jOjL6CrJxpAwVi9

たしかに、Vtuberやってみたいけど自分でアバター作ったり録音して大変ですもんね。

結論

Kn1ghtは、手軽さや使いやすさ、自由度がユーザーに支持され、様々な分野の方に愛され活用されています。
オリジナルキャラクターを持っている方が年々増えてきている中、アバターを通じての発信は情報の伝達だけでなく、個性やクリエイティビティを表現する新たな手段となっています。これからもユーザーたちの創造性がKn1ghtを通じて広がっていくことでしょう。

自分のキャラクターを動かしたい方、
動画生成AIを使ってショート動画を簡単に作りたい方、
Vtuberになってみたい方、
ぜひ動画生成AIショート動画作成アプリKn1ghtを使ってみてください!

ダウンロードはこちら

↓iOS版ダウンロード↓
apps.apple.com/app/id6470290408

↓Android版ダウンロード↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kn1ghts

Kn1ght(ナイト)公式アカウントはこちら

Kn1ght動画生成サイト
公式X(旧Twitter)
公式インスタグラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?