見出し画像

noteはじめました

何をするかは決めていないけど,なんとなく note 始めてみました.

やってみたいこと

大学院 ( 博士課程 ) に通って研究をしているので,研究のことなんかを書いていこうかな,と思っています.

自己紹介

現在,博士課程に在籍する大学院生です.
専攻はメディア学.様々な分野が入り混じった学問で,大きく分けて産業・文化・情報の3つの軸に分類できます.その中でも「メディア情報論」を専攻しています.

研究テーマ

研究テーマにしているのは "Web上の情報の信憑性評価" に関する研究です.流言やデマを自動的に発見し,真偽を評価する方法を考えています.

メディア学専攻なので社会学や心理学などのドメイン知識をベースに,実際にコンピュータで計算可能なモデルをデザインする,ということを主に行っています.

まとめ

初めての note 投稿なのでとりあえず自己紹介的なものを書いてみました.




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?