見出し画像

仙台ポンサー記録

こんにちは〜よしなきのです。

解せないもの、ピスタチオ×ベリー。ピスタチオとベリーが親和性あるみたいなのやめてほしい。

フルーツがこってり系スイーツと合わさるのマジで地雷なんですよね。
キウイ×生クリームとか、いちご×カスタードとか、やめてよ!クリームにはチョコとか栗とか抹茶とかにしてよ!これ前にも熱弁したけど。

私ピスタチオがかなり好きなんですけど、ピスタチオってなにかとベリーと抱き合わせにされることが多いんですよ。
コンビニでピスタチオスイーツを見つけて買おうとしたら大体ベリーソース添えとか書かれててるんです。もうね、アホかと。馬鹿かと。(某コピペ)

まあね……それが好きな人もいると思うんで共生していきましょう。


ということで今回は全国ツアー仙台編のにっきです!!

6時にアラームをセットしていたのですが、アラームが鳴る5秒前くらいにぱちりと目が覚めてびっくりしました。

起床に成功したのでご褒美としてナラみがくれたマカロンを食べました。マカロンがある生活は本当に素晴らしいです。

無事空港につきました。出発まで時間があったのでおにぎりを食べました。

ふれーむちゃんおにぎりだよ。って写真撮ってたらこのみに「もうちょっと良いやつの時にしなよ」って言われた、それはそう。牛タンとかでするべきやった。牛タンでは撮り忘れた。

飛行機に乗り込みます!

カス席で終了した。


この子ドラえもん見てる…………5歳?


仙台につきました!!!!

Wake Up Girlsのパネル写真を撮ろうとしたら走り込んできた5歳児が写っています。

仙台空港から仙台駅行きの電車、めちゃくちゃ揺れませんか???
あまりに揺れるもんだからさきあきほは手を取り合い転倒を防いでた。かわいいね。

電車に揺られ数分、仙台駅に到着!!!

人生初仙台は、思っていた5倍栄えていました。

今回お世話になったライブハウス、JUNK BOXさん!!

ころこる仕様に染め上げた。

想定よりかな〜〜〜〜り早く到着したので、リハまでの間このみと仙台をポンサーしました。

飛行機の中でさきと「これ欲しいね〜」って話してたガチャガチャを発見!
あまりにタイムリーだったので秒で回しました。

一番ほしかったモモンガあたった!!!

ちいかわ別に好きとかじゃないけど誰が好きか選べと言われたらモモンガかな。闇深トラウマ持ち誘い受けっぽくてかわいいので(ちいかわをそんな目で見るな)

さきにハチワレを当ててあげたかったけどちいかわ(主人公)でした。残念。

これちょっとほしいな。

ずんだシェイクを求めて三千里していたら楽しげなお祭りに遭遇。仙台の大きなお祭りなんだそうで。こういうのなんかいいなあ



無事ずんだシェイクをげっと!甘くてうまー!!


とある場所を求め、歩みを進めるポンサーの姫たち。

このみ「急に西洋になって草」



しばらく歩いて目的地である匂当台公園へ到着。
たくさんの露店やお神輿(?)が出ており、完全にお祭り状態でした。

お神輿(?)
大好物のおやきを買うこのみ
好物のおやきににっこりのこのみ


しかし私たちの目的はこの出店ではなく、

勾当台公園の野外音楽堂!!

これは私が好きだったアニメWake Up, Girls!の聖地です。劇場版のラストシーンでデビューライブをした会場。


ステージに登ってみたかったけどめちゃくちゃ人が多かったのでさくっと写真だけ撮って退散しました。

楽屋に戻ったら仙台名物の喜久福とずんだシェイク、そして牛タン弁当の差し入れが〜〜〜〜!!!!


牛タン、こんなに食べていいの?!マジ?!ってくらいいっぱい乗っていました!嬉しい!

さっきも飲んだのに追いずんシェ(ずんだシェイク)。

メーカーが違ったので飲み比べできました!
私は喜久水庵派♡


この日の髪型はWUGの推しメンみゅーちゃん意識でストレートツインにしたよ〜!

髪飾りもメンカラのオレンジにした🍊
右下が推しメンだよ


仙台公演のセトリはこちら↓


MCで現地の人〜!って聞いたら結構いらっしゃって、こんなに待っててくれた人がいるんだなあ、、としみじみしちゃいましたね

必ずやまた仙台にライブしにくるねえ!!!

夜はみんなで居酒屋に行って様々なものをもりもりたべました!!もちろん牛タンも!!!

最近揚げ物が卓にあっても手を出さないという強い気持ちを手に入れることができました。おれはあすけんと闘う………!

これはひとりぽっちで寂しそうなシロ。


仙台Day2

昨夜寝たのは2時ごろと決して早くはなく、アラームをかけたのも8時だったのに、何故か6時に目が覚めた。これはUFO型信号機を見に行けという神からのお達しなのかもしれない。

そう思った私はいそいそと出かける準備を始め、早々にホテルを出た。

UFO型信号機とはなんぞや?という方に向けて説明すると、全国にもう数台しか残っていない非常にレアな信号機のことである。

なぜ私がUFO型信号機を見たがっているのかというと、その信号機自体のレア具合はさることながら、おさんぽビンゴによる影響が大きい。

こちらが私が遂行しているおさんぽビンゴだ。

おさんぽビンゴはコロナ禍で商業施設などに行きづらくなってから、
コロナ禍でもできる散歩という娯楽をさらに楽しくするためにと流行り始めたイメージがある。

そんなビンゴをいまだに楽しんでいるのが私である。逆張りなのでいつでもなんでもブームが去ってから参加している。愚かな者。

今回はビンゴ右下のUFO信号機を見つけるために散歩に赴く。

おさんぽビンゴを応援してくれているファンの方から「加賀米穀店の近くに例の信号機あるよ」と教えてもらったので、そちらを目掛けて歩いて行くことにした。

こちらはベーグルという名前の古着屋であり、ベーグルを買うことはできない。
惑わせやがって………!

ていうかチェックしてた仙台のベーグル屋、ほぼ火曜日からの営業なのは一体何事ですか?

ぺらっぺらに薄い信号機を発見。今後はこれが主流になっていくのだろう……UFO信号機など…もう生産されずに消えてゆくのだろう……

おさんぽビンゴにある偽ミッキーなら嬉しかったが、本当ミッキー(本当ミッキー)だった。


これは!私が好きなタイプのアパート!!

こういう、オートロックのオの字もない、剥き出しのレトロなアパートにときめきを感じる。アパート萌えとかいうものは存在するのだろうか。

こういうやつである。
私も屈強なドデカ男性であればこういうアパートに住みたいのだが……………………あいにく私は貧弱ミニミニ女性なので………オートロックがある家にしか住めず…
自分のときめきに身を任せた物件選びができなくて悔しい。

この話前もnoteでやったな?おばあちゃん、その話もう何度もしてるよ!!

こういう趣のあるアパートでさ、隣の家の人と仲良くなって暇なときとかに家を行き来したり、晩ごはんだけ一緒に食べたり、とかそういうの憧れませんか?
完全にそれと同じことを作中でやってるドラマがあるんですけど面白かったので暇な人は見てみてください。

モアザンワーズ/More Than Words

BLシーンがあるという情報だけで見始めた(動機が不純)んですけど、物語としても面白かったです。

今際の国のアリスもモアザンワーズも見終わり、見る作品がなくなってしまった。おすすめがあったら教えてください。明るいハッピー系作品よりちょい鬱だったりダークで重めな感じとか、後味悪い感じとか、サスペンスとかシチュエーションスリラーみたいなのがいいです!!
あと邦画の方がすきです!!

SLいた。

なんか不穏な感じがしてちょっと怖い。夜だったら引き返してた。朝だったので、進んだ。

不穏な坂道を抜けたら非常にのどかな風景が広がっていた。


かわいいこんちぇると〜♪(カーニバルの歌詞)

仙台のカーブミラーって緑のしましまなんですね。


!!!

加賀米穀店………加賀米穀店じゃあないか……………!!!!!!

ということはこの付近に例の信号機が?!

あ………!あ………………!!!!

あったーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!


歩き続けること約40分、ようやく出会うことができた。さも当たり前のようにそれは存在していた。「え?自分珍しいスか?(笑)」とでも言いたげな佇まいである。

通行人たちは何も気に留めず歩き去っていく。UFO型信号機が目の前に存在しているというのに。彼らにとってはこのUFO型信号機は日常なのであろう。私がこれを見るためだけに40分かけてここへ来たと知ったらドン引きするであろう。

ありがとう、UFO型信号機。ありがとう、仙台。

調べてみた結果、UFO型信号機は群馬に1機、宮城に4機、愛知に1機と、全国に6機しか残されていないらしい。しかも宮城のUFO型信号機は老朽化に伴い2023年以内の撤去が検討されているそうだ。

絶滅危惧種すぎる………無くなる前に見ることができてよかった。


お腹が空いてきたので、近辺でモーニングやっている喫茶店とかないかな〜と思い調べてみたものの一切存在しなかった。

ので、また30分かけて歩き、ベーグルを売っているというパン屋に行くことにした。

いい感じの神社を見つけて立ち寄りたい気持ちもあったが、神隠しにあったら困るのでやめた。

野生のシーチキン。

歩くこと30分、目的のパン屋さんへ到着した。


うおおおおお!ベーグルある!ベーグルだいすき!ベーグルベーグルベーグルベーグルベーグルベーグルベーグルベーグルベーグルベーグルベーグル

トマトとバジルのベーグルを買った。計70分歩き続けたあとのベーグル、沁みるよ……


ホテルに戻り、みんなと空港へ。

仙台空港だよ、ふれーむちゃん。


空港で買ったずんだだんご美味しすぎわろたあ!!!!!


このみがメンバーにずんだどら焼きを分けてくれた。ママ……




という感じで仙台遠征は幕を閉じた。
おいしい牛タン、おいしいずんだ、大好きなファンのみんなとUFO型信号機。良いところでした。仙台。ありがとう仙台。

空港からそのまま実家へ帰ると、狂った頻度で開催されているBBQの日だった(n回目)。


〜お土産紹介〜

牛タンラー油、おいしいと聞いて買ってみた。辛口にしちゃった。

今回はあんまりお土産を買いませんでした。ツアーで全国いろいろ行きまくるしお土産も厳選しないとね……!

みなさんは何を買いましたか?人が買ったものを見るのが好きなのでまた見せてください。

それでは!

______

感想はコメント、リプ、サポート、各種SNSへのDMにてお気軽に!お待ちしております〜!

500円以上のサポートメッセージにはちょっとしたお返事させていただいております!個別メッセージ故、しばらくお返事お待たせする可能性があります。よろしくお願いします。