見出し画像

リゾートバイトで何を持って行くのか

こんにちは。なおです。

リゾートバイトに必要なものを持って行くため断捨離をしました。

求人票にも必要なものは書いてありましたが、それだけでは足りないかもしれないので買ったものもあります。

買ったもの及び寮に装備されているものについては、以下の記事にまとめています。

求人票に書かれていたもの及びネットの情報をもとにして、持って行くものをそろえましたが、持って行く必要のなかったものもありました。

この記事では一人暮らしをしていて必要なものがそろっているとして、リゾートバイトに何を持って行ったらいいのかをピックアップします。

必要なものは寮によって異なるので、求人票及び担当者への連絡で事前に確認しておきましょう。


トランクルームに入れたもの

リゾートバイトに行くときや実家に帰るときに、季節の関係で今使わないものをトランクルームに入れました。

  • ノーマルタイヤ

  • 食洗機

  • 冬物以外の衣料

  • カセットコンロ

  • ふとん

  • ルーター

持って行ったほうがよかったもの

IHヒーター(持っていない)

自炊可能と聞いたのでカセットコンロを置いていったのですが、自室で自炊できるスペースがあったので持って行った方がよかったです。

と思ったのですが、寮内は火気厳禁とのことなので、持って行かなくてよかったです。

2023年の3月に引っ越したときにカセットコンロではなくIHヒーターを買っていたら、スペースを取らないので持って行ったかもしれません。

食器棚

車に入りきらなかったのでジモティーで譲りましたが、スペースに余裕があれば持って行きたかったです。

食洗機

個室にキッチンシンクがあるのがわかっていたら持って行ったのですが、あるかどうかわからなかったので置いて行きました。

浄水器

個室にキッチンシンクがあったので、持って行って浄水器をセットして使うようにすればよかったです。

さすがに共同のところだけにキッチンシンクがあれば勝手にセットすることはできませんが。

持って行く必要がなかったもの

乾燥機

洗濯機の上に乾燥機があったので、持って行く必要がありませんでした。

ハンガーラック

クローゼットがあったので、ハンガーラックは必要ありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?