見出し画像

リゾートバイトの寮にあるもの

こんにちは。なおです。

求人票に書かれていた情報をもとにして必要なものを持って行きましたが、求人票に書かれていなかったが装備されていたものもありました。

結果として必要ないものを持ってきてしまうことがあるので、持って行きたいけど寮に装備されていそうなものがあれば、あらかじめ担当者に確認したほうがいいです。

乾燥機があることを担当者に伝えたら、担当者も知らなかったようで、情報提供ありがとうございますと言われ感謝されました。

気に入ったら来年も行くことになるかもしれないので、自分のため及び後で入ってくる人のためにも、求人票に書かれていないことで装備されているものがあれば担当者に伝えておきましょう。

何が装備されていて、何が装備されていないかは寮によって違います。

2023年12月現在、住んでいる寮でどんなものが装備されているのか紹介します。


求人票に書かれていたもの(個室)

Wi-Fi

求人票で1Fは電波が届きにくいと書いてありましたが、問題なくつながっています。

私は2Fですが、1Fの人に話を聞くとWi-Fiがつながりにくいことはないとのことでした。

Wi-Fiを使うのはメールやネットを見るくらいです。

動画を見まくったり容量の重いアプリをダウンロードしまくったりしない限り問題なく使えるそうなので、気にしなくてよさそうです。

スマホは楽天モバイルを使っているので、行きたいところがデータ高速無制限エリアにあることを事前に確認してから応募しました。

楽天モバイルを使っている方は、行きたいところがデータ高速無制限エリアにあることを確認してから応募するとよいでしょう。

事前に確認しておくと、リゾートバイト中スマホがつながらないことに悩まずに済みます。

Wi-Fiが装備されているところでは、常にWi-Fiを使うように設定しておくとモバイルデータを使うことがほとんどなくなり、3GB以下に抑えることができて通信量・通信費を節約できます。

寮のWi-Fiは最初に設定する必要がありますが、タウンWi-Fiをインストールしておけば、Wi-Fiスポットに自動で接続してくれるので、モバイルデータの通信量を節約できます。

暖房

灯油を使う電気ストーブが個室内にあります。

灯油が足りなくなれば、共同の廊下にある灯油の入ったポリタンクから補充します。

エアコンはありません。

寝具

クローゼットの中にふとんと枕、毛布があり、それらを床に敷いて寝ます。

任期終了したらクローゼットの中に畳んで入れておきます。

求人票に書かれていたもの(共同)

トイレ

2Fの共同スペースに2ヶ所あります。

館内大浴場

あるかどうか確認しましたが、それらしきところは見つかりませんでした。

女子寮ならあるかもしれません。

風呂

2Fの共同スペースに2ヶ所あります。

キッチン

2Fの共同スペースに1個IHヒーターが置いてあります。

冷蔵庫

2Fの共同スペースに2個並んで置いてあります。

洗濯機

2Fの共同スペースに2個並んで置いてあります。

洗面所

2Fの共同スペースに1ヶ所あります。

駐車場

10台ほど車を置くスペースがあります。

求人票に書かれていなかったもの(個室)

キッチン

個室内にキッチンシンクが装備されています。

共同スペースでも自炊できますが、IHヒーターや食洗機を置くスペースがあるので、持ってくれば個室内でも自炊可能です。

クローゼット

洋服をかけるクローゼットを置くことができます。

求人票に書かれていなかったもの(共同)

乾燥機

乾燥機を持ってきたのですが、洗濯機の上に乾燥機があるので、持って行く必要がありませんでした。

持ってきた乾燥機より乾きはいいですが、動かしたときにうるさかったです。

うるさいのがどうしても気になるようであれば、持ってきた乾燥機を使うかもしれません。

掃除機

掃除機を買い替えて持ってきましたが、共同スペースにありました。

共同スペースを掃除するときはこの掃除機を使いますが、個室内を掃除するときは買い替えた掃除機を使います。

ポット

共同スペースに1個ありますが、持ってきたので使うことはありません。

電子レンジ

共同スペースに1個ありますが、弁当を温めて食べることはしないので使いません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?