見出し画像

恥をかきてぇ……!恥をかきてぇ……!

あけましておめでとうございます。けんちじです。
本年もよろしくお願いします。

恥をかきてぇ……!恥をかきてぇ……!

昨年の12月頃から、この感情が湧いてたまんなくなってしまった。
もはや私はマグロかマンボウのように、恥の大海に漕ぎ出してからもう止まれないのだ……これからはみんな、私のことを「恥かきバーサーカー」と呼んでくれてもいいんですよ。ええ。

この想いの発端といえば、「よりいっそう自分らしく生きてみよう」という私の個人的な試みから始まった。素敵やん?主体的に好きなことに関わろうとしてみたりさ。YouTubeの生配信にコメントしたり、投稿企画にお便りを送ってみたり、そういうちょっとしたトコから。普段控えめに目をつけられないように振る舞ってきたのをやめて、変人に思われてもいいからやりたいことはなんでもやってみよって思ったわけなんですねぇ〜。ほのぼの

そしたらばもうね!あのねェ!!!これ、一個勇気出す度に私はもう「ギャーッッ!!やめてくれェ!!!こっちをみないでくれェ!!!イヤァーーーッッ!!!目立ちたくないッッッ!!!ア"ア"ッッッ!!!!!けんちじとかいう変な名前だから余計目立ってる気するわア〜〜〜ッッ!!!!誰だよこんな名前付けたヤツ!!!!!私だよッッッッッッ!!!!!!ンダコラてめ!!!!!!もうちょっと考えて名付けろや!!!!!!!!」と大興奮してしまい、たまらなくなってしまいました。私は、人間みな「魂の本質は愛であり光」だと信じておりますが、「愛であり光でありマゾ」という新解釈も浮上しました。

恥ミルフィーユ(はじみるふぃーゆ)

1個自分の望みを叶えるごとにホッと胸を撫で下ろすのと共に、それはそれとしてさっきかいた恥を帳消しにしてぇと感じてしまいます。
★☆この問題を解決するため、さっきかきたてホヤホヤの恥に別の恥を上塗りして恥に恥を塗り重ねることで、どの恥がどのくらい恥ずかしかったかの記憶を忘却して一個一個の恥度(はじど)を軽量化することによって自我を保つことにしました。☆★
こうすれば急に「思い出し恥ずかしがり」をしたくなっても、どれを思い出せばいいのか混乱してうまく思い出せなくなるので、記憶が混ざり合ってグチャグチャになった暁には、最終的に全部なかったことになります。
わかりやすくいうと、例えば道端で犬のウンコを踏んでしまった場合、自ら勇んで2個目、3個目を踏みに行くことによって、一つ一つのウンコに対する深刻さを軽減する、といった活用ができます。
今、恥ずかしさで悶絶しており明日への希望を失いかけている人は、是非参考にしてみてください。

最後に

この恥の上塗り作戦は、結構スピード感が命です。
「今最も恥ずかしい」という状況であるならば、チャンスです。早急に次の恥を探しに行ってください。恥もウンコも鮮度が命です!!
この記事を読まれた皆様のご多幸をお祈りしております。