見出し画像

誰かと時間を過ごすことの価値

ある人との関係が何らかの理由で途切れて、過去のものになってしまうとして。

いや、別に恋愛とかに限らずですよ。

例えば友人と離れたり、職場の人が異動になったり、家族が亡くなってしまったり。

そうやって関係が途切れたとしても、その人と過ごした時間・記憶・思い出っていうのは、お互いの頭の中でいずれは薄れていってしまうかもしれないけど、確かに存在していたんだよなあ、と思いまして。

誰かと繋がり、同じ時間を共有することってものすごい価値のあることなんじゃないかって思ってきた。

だから、少しの時間も台無しにせず大事にしなくてはなりませんね。

後で振り返って価値があるなあと思える時間にしなくては。


ということですみません、今回は具体性にかけるポエミーな内容でしたが、思いあたることがあってので忘れないうちに書き留めてみました。

ご覧いただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?