見出し画像

【ライフハック】楽天期間限定ポイントの使い道

いわゆる楽天経済圏の関連の話です。

楽天の期間限定ポイントは、楽天市場のふるさと納税の支払で使用できることが判明しました。

(え、知ってて当然ですか?、、、)

期間限定ポイントって使い道に悩むケースがままあると思うのですが、年末のこの時期はふるさと納税に全投入!という選択肢はかなりアリかなと考えてます。

極論を言うと、全てポイント使用で支払とすることで、自己負担額0円で自分の上限額までふるさと納税の『返礼品祭り』アンド『所得税と住民税の節税』の恩恵を享受することが可能ってことですよね。


さらに、この購買行為自体もポイントの還元対象となりますので、ポイント使ってもまたポイントを生むという、完全に現代の錬金術になるわけです。

(私の場合SPUで少なくとも約10%のポイント還元が見込まれる)


楽天経済圏のループアンドループ。。

この囲い込みのビジネスモデルはやばいなあと。

これからも最大限、メリットを享受すべく活用していきたいと思います。


以上、ご覧頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?