20221205

 曇りのち雨。最高気温は9度で一気に冷え込んだ。ここまで寒くなると朝がつらい。冷たい雨。傘を持つ手もかじかむので、手袋をつける。わたしは手袋によって指先を使えなくなることに対して抵抗感が強い。なので、指先を覆わないグローブ――正式名称がわからないので、ちょっとググったらハンドウォーマー、指なし手袋と呼称されている――を愛用している。これはとてもいい。財布を出すにもそのまま、スマホも自由自在に扱える。ただ、やはり指先は冷える。全く素手でいるよりは暖かいのは保証する。これは実際に装着してみないとわからない実感である。わたしも着けてみるまではかなり怪しんでいた。スーパーでバイトをしていた時に、冷凍庫の霜取り作業を行うことがあって、一時的に先輩に借りたことがきっかけだった。一度、誰か知り合いに借りて寒い場所での着用を試してほしい。効能より利便性を優先するタイプの人にはおすすめである。鍋の野菜を買って、とり鍋を作った。一人鍋というのに抵抗があったわたしだが、もう時代的にも年齢的にも気にすることは何もない。鍋は栄養をバランス良く取れるので、これまたおすすめである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?