見出し画像

スプラトゥーン3のランダム二つ名で遊んで萌える

個人的に意外な言葉の組み合わせに萌えるので、スプラ3の二つ名は好きな要素です。
Yボタンを押してシャッフル。集めた言葉の中からランダムで二つ名が生成されます。
(私は今回シャッフルで遊びますが、好きなのを選んで設定できます)
おもしろいのができたら指を止めて書いていこうと思います。
いきなり企画モノみたいな、、思いついたのでやってみてます。
よろしくお願いします。


①「秋色の優等生」
萌える!たぶん優等生が眼鏡かけてそうだから萌えます。眼鏡に萌えてるだけ。


②「去年の天使」
いまは天使じゃないのが切なくて萌えます。


③「水そうの中の新人王」
神秘的で萌えます。強いからみんなと違う世界にいるみたいな。


④「健康的なわかばシューター使い」
萌えまではいかなかったですが本当に健康そうにまとまっていて指が止まりました。
わかばシューター→わかばマーク→若者をイメージするから健康そうだと感じるのでしょうか。
他になんとなくフデ系のブキは健康そうに感じます。たぶん身体をいっぱい動かして戦うから。


⑤「初夏の弁護士」
雰囲気があって指が止まりました。


、、ギアが落ちてきました、、🏊‍♂️


⑥「霧の中のファッショニスタ」
表に出てこない感じがかっこいい。


⑦「迷えるピン芸人」
応援したくなる。


⑧「昨日はウサギ」
かわいいです。微萌えです。


⑨「秋色のホコ」
なんか良い。ホコに秋色のイメージを託すのがロマンがあると感じました。


⑩「成長中のミステリー」
ミステリー視点で成長中といってくるの怖くて良い!


、、終了!
個人的に「秋色の」「初夏の」など季節を表す言葉が入っていると引っかかりやすいと感じました。

今日遊んだ中だと「去年の天使」「秋色のホコ」「成長中のミステリー」あたりが好きです。
とくに「成長中のミステリー」は怖さがあるのが新しくて良かったです。

過去にシャッフルで作った二つ名で気に入ってるのが「海パントルネード」です。
萌えるというよりはギャグ的な、、喜んでしばらくそれにしてました。

読んでくださってる方の中にスプラ3遊んでる方がいたとして、どんな二つ名を設定されてるのか気になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?