見出し画像

大雪の中

新しい仕事

この半年間、
残りの自分の人生にとって
何を成すべきか?考え続けている。

前回もお話ししたように
これまで30年近く生業としてきた仕事を
思い切って捨てた。

捨てたと言う言い方は良くないかもしれないが、
あと30年の生業を
新たな可能性を信じてみようと思ったからだ。

可能性を発見してくれた人

この可能性は、
思いもしない
自らの体験から導き出した朧げになっていたものを
ある方が引き上げてくれた。

「あなたにはこう言う仕事がとても合っているかもしれませんよ(^^)」と。

そして挑戦。
まずは身近な仕事からトライアルを行う。
あの方が言うように
「肌に合うかもしれない」と
時間と経験を重ねるたびに
仕事を通してその喜びを実感できた。

そして挑戦、スキルアップ。
人生は何歳になっても謙虚に学ぶことが必要だと
改めて思う。

そしてこの半年間で
3段階くらいステップアップできた。

そして新たな環境でかなり良い条件で
スタートを切ることになる3月。

この半年間、色々なことがありましたが、
良い経験としてこれからの人生に活かせればと思う。

私がモットーにしていた
「謙虚に丁寧に周りの方々に感謝を忘れずに」
をもう一度初心に帰って実行する。

大雪の中



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?