見出し画像

ただひたすらにくつした

いや、そんなことはないんだけどね。


おつかれさまです、甘酒です。


自己啓発本ってよんだことありますか?
私は何冊か読んだことがあるんですが、どんな本でも共通していることがあると思うんです。
それは「やること」「続けること」

というわけで、今年も靴下編みたいと思います。



いえーい、なわあみだぜー、全然わかんないけど

ケーブル編みでつま先以降編んでみました。
ちょっとケーブル部分の横面積が狭かった,,,
次はもう少し広めにとってみようと思う,,,


伝わるか?ケーブル

前のwrapの端の部分のパターンを何となく拡張してみたんだけど、編んでみるとちょっと違うなぁってなった。そう簡単にはうまくいかんか。


縦位置だとでかいな!

なんか前より優しい感じに写ったんだよね、なんでだろう?

単色だとケーブルとか模様がきれいに出るんですよね。
段染めもおもしろいしいいけど、単色も違う良さがあっていい。


今年もやります、靴下モデル


もういっそのこと、モノクロにしてしまえ!



今回の使用糸
OPAL の単色
自分の中では THE 標準 っていう感じの糸。
多分、靴下を編もうと思った人の大半が一度は目にしたことのあるメーカーだと思う。
適度に撚りもあって糸割れもしにくく編みやすい。
段染めが有名だけど単色もある。
因みにわたくし甘酒、初めて編んだ靴下もOPALの段染め糸でした。
とりあえず初めての靴下糸選びに迷ったらコレって感じですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?