見出し画像

楽器を持ってる人


私は駅や電車の中で
楽器を持ってる人を見ると
ついついワクワクしてしまう。

見るからに分かりやすいのは
ギターかベースを持ってる人。
ドラムのスネア持ってても分かるか〜



その人の行く先にはバンドがあって、ギターボーカルのスリーピースだったりして。今日はスタジオで練習で、新しく作った曲がめちゃくちゃ良くて早くライブがしたくて、、とか


想像を膨らますとワクワク楽しくなってしまう。

もしかしたら、全然検討違いなことばかりかもしれないけれど(笑)

でもついつい嬉しくなって、ついつい無責任ながらに心の中で頑張れよと応援してしまいたくなる。そして心がポッとあったかくなる。そんな瞬間が好きだ。


全く知らない垢の他人なのに
思いを巡らせて優しくなれたりすると
世の中案外捨てたもんじゃないなと。

きっとこの先もずっと
そんなこと考えてしまう性分だろう。



何年も部屋の片隅で眠っている
もはやちゃんと鳴るんかも分からん
ギターの弦でも張ってみようかな(笑)


ほいじゃ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?