見出し画像

今しかできないこと


noteを更新を疎かにしてたわけじゃないけどここ最近は目まぐるしく日常が、変化して、環境も変わって、付いていくのに必死すぎて、(今もまだ全然付いていけてないけど)日々毎日やること祭り。何もかもに追われている。ような気がする。

自分ごとですが、2月に自転車屋さんを辞めて、若干のプー太郎を経て、今は大阪福島2nd LINEというのライブハウスのスタッフとして働いてます。

5月1日より、昔からお世話になってたライブハウス(元職場)に仕事を変えました。丸っぽ4年弱くらいライブハウスから離れていたので、今の若手アーティストも関係者やスタッフもわからないし、デジタルの進化も進んで、毎日勉強の日々。わかんないことばっかりじゃーん。

ライブハウスを辞めた理由も、ライブハウスに戻った理由もあんまり書き連ねて言葉にできるもんではないですが(文字に起こした瞬間安っぽく聞こえてしまうような…)

シンプルにライブハウスに集まる人が好きで、というより2nd LINEが好きで、出戻りしました。はい。

きっと、社会に出ればどんな仕事もそれなりにしんどさ辛さはあって、どんなにタフな人でも心を病んでしまったり、いなくなったり、ライフステージで仕事を離れたり、色々ありますね。色々。


まだ許されるのであれば誠実さを持って
好きなことを思う存分やりたいなぁ。

ある種の逃げなのかもしれないけど
目の前の人とやるべきことに
きちんと向き合っていたいです。


今しかできないことをしよう。



ほいじゃ!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?